日々思うこと

日常と、
日常につながるもの。

op.79 180°ワンエイティー&360°スリーシックスティ

2021-09-07 | 闘病記に名を借りた自分語り

スケボーの技風タイトルにしてみました(笑)

🏸バドミントン…

いつも一番最初に行って受付をすませ
ネット張りをして待ち構えていた私。
みんなもっと時間通りに来ようよ!
基礎練とばすなんてあり得ないよ!
嫌味な優等生ばりに「男子真面目にやってー!」などと言いかねないタイプでした😆↑なぜ男子限定笑
(そのわりには実力が伴っていないのはスルーしていただくとして笑)

それが、ガン治療で10ヶ月休んで復帰したときには…

時間通りには行かないことのほうが多い😆
逆に、みんなの遅刻も全く気にならない😆
(特に3人しかいないところに現れてくれる4人目には
有難くて涙がちょちょ切れます🤣これでダブルスができる〜💕笑)

準備や後片付けにも気が回らない😆
それを周りにどう思われても全く気にしない😆

これからもコート予約など
できるところで貢献したい気持ちは変わりませんが
とにかく「一緒にバドミントンできる仲間がいてくれる」
それだけで心からの感謝の思いがわきます。
スタンスが180°近く変わりました。😊

🍷ワイン…

あれほど大好き😍だったワイン…
闘病中は全く飲む気になれませんでした。
回復できたら、以後はワインに限らず
体に悪そうなものは一切遠ざけよう!と
ひそかに決意していたほどです。
ですが…

ほぼ元の体に
ひとまず戻ることができて、しみじみと
「限りある人生、
楽しめるものを
楽しめるときに
味わえるのは幸福なことなんだ」
という気持ちがわくのを感じました。

というわけで、360°まわって(笑)
今は再びワインを楽しんでいます。
人生の目的が
「できるだけ長く生きる」から
「楽しんで生きる日をできるだけたくさん持つ」へと変わったことを感じながら…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moriya)
2021-09-08 22:59:13
先月59歳になりました。
恥ずかしながら、この歳になってやっと「頑固」と「柔軟」が使い分けられるようになったかな。
「譲れないところは譲らない」「責任がとれない方のご意見は、耳に入れても聞き流す。まともに戦わない」。
以前は、全方位外交が調整型のリーダーの宿命と思ってました。結局それは自分の首を締めることでした。
平時はそれでも通りました。しかし、変化が必須のときは、場合によっては「ご意見・ご心配」にかかずらわっていると機を逸します。それを恐れなくなったのは、ワンエイティでもあり、スリーシックスティでもあるような…。
返信する
Unknown (midstream)
2021-09-09 10:13:05
moriyaさん、
おっしゃっていること、よく分かります。
よく分かるということは私も同じタイプなのだろうな、とも思いつつ(笑)
いろいろな局面で悪戦苦闘してきましたが(これからもするだろうと思いますが)
最終的には「案外なんとかなるもんだ」という学びを得られればそれでOKなのかなと思うこの頃です。😊
返信する

コメントを投稿