バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

頭痛の始まり

2020年11月12日 | アメリカ生活
上手か下手かは別として、
私は車を運転するのが好きで、一人でも気晴らしにドライブに出かけたりもする。


でも、夜のドライブになると、状況は変わってくる。


私は日が暮れてから車を運転するのが大嫌いだった。


例えばさっき、私は通常の点検のため、
ディーラーに車を預けに行ってきたんだけど、
日はすっかり落ちており、嫌ぁな気分で家を出た。


帰りはハニバニの運転する車で帰るから良いとして、行きは別々だったのでめっちゃ緊張する。


なのに私って、運転しながら「あ。ここに新しいレストランができてる」だの、「こんなところに
こんなお店あったっけ?」だの、けっこう目がキョロキョロするのだった。で、突然、
いかん!私は今運転してるんだった!と気づく。


なんでこんなに夜の運転が嫌いかというと、
日没後に車の運転することが全くないからだった。


早い話が、慣れていない。


会社に通勤していたころは、朝が早かったので終業時間ももちろん早く、日没前には家に到着していたし、
日が暮れてから外出するときは、必ずハニバニが運転してくれるから、自分で車を出さずに済んでいる。


何事もなくディーラーに到着したら、急に頭がガンガンしてきた。
きっと眉間に皺をぎゅーぎゅー寄せて運転してたんだと思う。


帰りはハニバニの運転する車で帰ったんだけど、
その車の中でも頭痛が荒波のように、ザッパーン!と前頭葉を打ってくる。


横でハニバニが、「静かだけど、怒ってんの?」って聞いてくるのに受け答えするのも腹立つほど痛い。
うー。ほっといてくれ。


私は頭痛にも慣れていないのだった。


家に到着して暖かいお茶を飲み、フリちゃんをモミモミしてると痛みが徐々に引いて行った。


暖かくて柔らかいモノに触れるのってストレス解消になるっていうけど、本当だねー。


********************


今日のハニバニランチは、お魚。


Seared Tilapia with Garlic Lime Sauce & Cilantro Rice


あの赤いのは赤トウガラシなので、避けました。
白魚のソテーて軽くて美味しいね。
コリアンダー入りのご飯が良い香りで、あっさりした白身魚と良くマッチしていました。
付け合わせのコールスローもさっぱりしていて美味。



明日はまたビデオ会議です:)
隣の男からグループテキストで、『みんな~!お化粧忘れちゃダメよ💗』って入ってた。



コメント (2)