バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

[健康診断の結果] 我が身で実感

2024年03月23日 | アメリカde健康管理

こないだの健康診断の結果が続々戻ってきてるん。


今回ね、身をもって実感した事実


タマゴは1日1個にしておきましょうっていうのは古い話で、今は2~3個はOKです


これ、鵜吞みにせん方が良いよ。


ていうのがね


朝は効率よく上質のタンパク質を摂ろうと思って
毎朝1個のタマゴを2個あるいは3個に増やしたん。


そしたらあなた。


今回戻ってきたコレステロール値上がってた。


それでも標準値以内なんだけど。


HDLとLDLももれなく上がってた。


こちらもまだ問題ない数値。


でも中性脂肪だけがギャンと下がってた。


これも基準値内なんだけど、
脂質&糖質をコントロールしてるダイエット中にはこうなる人が多いんだって。


数時間後に


健康診断の結果には何の問題もないです!っていう、担当医のコメント返ってきた。


結論:


健康な体作りってめっちゃ難しい


でも医者がOKていうからこのままの状態で糖質管理はしていこう。


運動もしていこう。


でもタマゴは1日1個にしとこうと思う。


あと生クリームもほどほどにせんといけんね。。。


気を取り直してハニバニランチ4連発です。



Salisbury Steak
煮込みハンバーグ的な?


Thai Red Curry with Chicken



Artichoke Pesto-Crusted Salmon



Shrimp Arrabbiata


皆さん良い週末を:)


.






コメント (6)

乳がん検診検査結果

2024年03月21日 | アメリカde健康管理

昨日の夕方、検査の結果が出たと通知が来ました。


検査結果を聞くのって本当に怖い。


ストレスだよね。


メッセージを開けると英語の長文が飛び込んできて
一体何の説明かと思うよね。


先日の検査の結果、悪性を認める要旨は認められませんでした、これからも年に一回の乳がん検診は
必ず行うように。。。云々が書かれてるわけです。


もう読んでて手が震えるわけですよ。


Negative(陰性)だとわかっているのに。


こういうストレスを毎年体験します。


何度やっても慣れないなあ。


でも、良かった。


誰に言うでもなく、今回もありがとうとつぶやいて
深呼吸しました。


*********************


気を取り直したところで、ヤキソバの話。


日曜日にキャベツと豚肉でヤキソバ作りました。


例の麺なんですが、私はいつも代用品としてスパゲティでヤキソバを作ります。


しかし、今回はヤキソバ用の麺がありました。





なんていうかね、


私はスパゲティ使う方が好きかも。


スパゲティのちょっとアルデンテな麺の感じがしなっとなったキャベツと合うような気がします。


しかも、ヤキソバ用の麺よりもスパゲティの方がGI値が低く、中華麺に比べて血糖値も上がりにくい。


ということで、これからはスパゲティでヤキソバは作ろうと思います。


意外な結果でしたね:)







コメント (12)

乳がん検診: 3Dマンモ2024

2024年03月19日 | アメリカde健康管理

今年もその時がきた。


痛くてもう大っ嫌いなイベントだけど


痛いからってサボるという選択肢は絶対ない。


去年からダイエットして(糖尿病回避へ目覚めたため)ぜい肉を落としまくったのはいいけれど
マンモに関してだけは、適度にお肉が付いてる方が良かったんだと悟る。


でも今回のレントゲン技師のおば様


手際が最高に良くて、痛かったけどあっという間に終わってしまった。


下手な人に当たると画像がうまく撮れないとか言って、何度も撮り直しになって痛みも断続的に続くし
しかもレントゲンて微量の放射線だけど何度も何度も浴びれてお得:)って訳じゃないからね。


だからこのおば様に感謝した。


感謝の気持ちは必ずその場ですぐに言うのがモットー。


そしたら「もう長年やってるからね~」と照れていたけど(可愛い)、とても嬉しそうだった。


私が言ったことで喜んでもらえて微笑んでもらえると、こちらも微笑み返してしまう💗


でもその後、


脱衣室で服を着る時に、鏡に映った自らの胸元が可哀そうなくらい赤くなってた。。。


まあしょうがない。


今この痛みに耐えるのと、検査せずに後で大変なことになるのとではどちらを選択するかってなったら
そりゃ検査の痛みだよね。


年に一回だけの痛み。


静かに結果を待ちます。


*********************


気を取り直して土曜日のランチです。



ビーフタコス&ブリトーコンビネーション


ハニバニはビーフナチョスを食べていました


メキシカンはいつもカジュアルで美味しいね:)


.
コメント (6)

何だかヤバい

2024年01月26日 | アメリカde健康管理

糖尿病回避への挑戦 - バージニア労働者

毎年やる健康診断の一つ、血液検査。私は他にあまり自慢するものがないけれど、自信を持って自慢できることの中に健康であることが挙げられるのです。素晴らしいことですよ...

goo blog

 


こないだの出勤日


結構離れた場所から私の名前を呼ぶ声がし、


その声の方を見ると知らない男性が手を振る。


誰?!と思っていると向こうから歩み寄ってきて彼の顔をじっと見て気が付いた。


彼は十数年前にいた海外保険の部署で営業をしていた男性だった。


何で気が付かなかったのか


それは彼だと気が付かないほど痩せていたから。


背も高いけど横幅も負けじとして大きく


Super Obesityという超高度肥満体。


アメリカでは珍しくはない。


「ごめんね気が付かなかったよ」と言ったら


まあね、70kgぐらい痩せたからねって言ってた。


70kgて日本男性の平均体重ぐらい?


何でも彼はパンデミック中にテレワークになってからというもの、それこそ一日中座ったままで
立ち上がって動くことをほとんどしなかったそう。


数年たってから、異常なまでの頻尿と
減量してないのに体重の減少が始まって
体調が、めーーーーーっちゃ悪くて


自分、いよいよヤバいぞ


ってなって病院に行くと


糖尿病性ケトアシドーシス


という、1型糖尿病患者ではインスリンが分泌されなくなる場合と
2型糖尿病患者ではインスリンは分泌されてもそれに反応しなくなる場合の
彼は2型糖尿病性ケトアシドーシスだったそう。


いずれも血糖値が危険レベルに達するほど急上昇。


キミ、相当ヤバかったよ


と医者にも言われて、10日間ぐらい本気入院していたらしかった。


今は薬でコントロールされているそうで
職場復帰できるほどの気力も戻ったみたい。


あの太り方、本当に不健康だなあと思っても


流石にこの私でも


あんたその太り方、何かヤバいよ


とは言えず、何かのきっかけで彼が目を覚ますといいなと思ってた。


きっとこれが彼のLife Changing Eventだったに違いない。

人生を変えた出来事 - バージニア労働者

今日はまたまた積雪日和。猫は窓辺でチラつく雪を眺めたりベッドに戻って通常通り爆睡をしていたけど裏庭のリスは忙しそう。走っては地面を掘り続ける。きっと去年の秋に埋...

goo blog

 


元同僚の悲しいニュースを聞かなくてすんだことが嬉しい。


何かヤバいなっていう


ある程度の危機感て絶対に無視しちゃいけない。


*********************


危機感なんて皆無な猫が丸くなって眠る。





これはここでは平和の証。






コメント (8)

戦いに備える

2024年01月23日 | アメリカde健康管理
ハニバニランチ3連発です。



Portugueses Style Shrimp with Pinto beans

寒い日のシチュー・スープ料理は助かる!
海老がプリップリで噛むとパキン!て音がする:)
付け合わせのバゲットのハーブバターが美味。



Korean Bulgogi Beef Lettuce Cups

プルコギってご飯が欲しくなるね!
レタスで包んで食べるので超ヘルシーでした。
は~。ご飯欲しかったw



Coconut Gochujang Chicken Thighs

韓国料理続きでございます~
美味しい。韓国料理て美味しい!
本場の料理はもっと美味しいんだろうな。
ココナッツ風味のモモ肉&ソースが美味でした。


こんなにバランスとれた食事してたら風邪なんて引くこともないかな?


いざという時のために戦いには備えておかないとね。


と、まともな事を言っておきながら私は今、


マックのチキンナゲットが食べたいのだった。




コメント (6)

【ビロウ談】振り返って見る

2023年11月05日 | アメリカde健康管理
先週のハニバニランチから始めます。



Hearty Turkey & Quinoa Chili



Shrimp Scampi



今日は土曜日でガッツリ食べたいものを食べる日。


前々から予定してあったChipotleのライスボウルにしました。





その後は暫く運動したりストレッチしたりと動いておりまして





マドレーヌとブラウニーのミニカップをコーヒーと共に味わった後は、週末恒例のお昼寝を貪って


目が覚めて録画しておいたTV番組を見たあと





夕方からおもむろにキャベツのお好み焼きを作って食べました。


土曜日は食事は朝昼夕と3食食べます。


土曜日以外はいつも2食なので、3食食べると食べたなー!って心身共に感じます。


さて。


食べ物の写真をアップし終えたところで今日のお題。




皆さん、
トイレに行って用を足した後
振り返って自分の排泄したものを見てます?



私は必ず見ます。


母にその質問をしたところ、「そんなん見んよ、汚い」と言われました。


だけど、日頃から自分の排泄物を見ておくことって本当に大切なんですよ。


汚いと思わずに、是非習慣づけにすることをお勧めします。


何でこんなことを書くかというと


朝から晩までいろいろ食べながら


普通にまたお腹が空いて普通に食べて


そしてまた普通にお通じがくるってすごいなーって思ったからなのです。


それを当たり前だと思わずに、


自分の健康管理は自分でちゃんとしておかないと


ハニバニが私のお便さまのことまではわからないので、最終的にはやっぱり自分頼りなんだなと。


しみじみ考えちゃいました。


自分の身は、自分で管理しないとね。


.
コメント (10)

昨夜のこと(副反応)

2023年10月09日 | アメリカde健康管理

コロナワクチン私の番です - バージニア労働者

コロナワクチン2023-バージニア労働者まずはハニバニに先に打ってもらいました。ハニバニは一緒に打ってもらおうよと言ったけど今年のワクチンの副反応、どう出るかわかんな...

goo blog

 


さて、ブログをアップした時点では腕の痛み以外で反応らしき反応は現れなかったのです。


今回は楽勝なのかなと思っていたら


ブログをアップしてから少しして、体の芯から寒気を感じ始めたケイエス。


これが悪寒というやつか。


ハニバニはガタガタ震えていたけど私は背筋がゾヨゾヨするぐらいでした。


熱いシャワーを浴びて今夜はさっさと寝ちまおうと思い2階へ上がる。


ちょっと楽になったので録画しておいたTVを暫く見ていたら、それが眠気なのか、だるさなのか


体がいつもよりも重く感じて、しかも体の節々が痛い。


おぉぉ、副反応きたきた。


とりあえず多めにお水を飲んでベッドに潜り込む。


絶賛副反応バリバリ来てるのに、すーーーーっと眠りに落ちてく。なんだかよい気分。。。


と思ったら、数時間後、急に尿意。


いつもは寝る前にそんなに水分補給せんのに、
昨晩は血液の巡回を良くするために多めに飲んだんだった。


トイレに行くのにベッドから出ると体が痛い!


まるで関節が錆ついてるみたい。


そしてベッドに戻って眠りに落ちる。


と思ったら、数時間後、急に尿意、再び。


その後同じようなことを2回ほど繰り返し、
さっきまでの悪寒はどこへやらという感じに
今度は暑くて毛布をはいで眠る。


寒くて目が覚める。


毛布をかぶって寝る。


そして暑くて目が覚める。


でも日曜の朝は普通に目覚めて、
体が動きやすくなってるのがすぐに分かった。


気分が良いので軽く朝食を食べて地下に下りてトレッドミルでウォーキングしてみた。


まだ100%回復とまではいかないまでも
体の痛みはだるさも激減してた。


ハニバニランチも普通に美味しく頂けました:)



Chicken Parmesan


昨日も同じようなもの食べてるけど、これはこれでまた美味しい!


食欲があるところを確認したところで、もう大丈夫なんだろうなと実感しました。


腕はまだ打撲に似た感覚が残ってるけど、
昨日と比べたら全然平気です。


これでもう予防接種の予定は1年ぐらい無し!


安心して年越しできる(早いて?)。


明日からまた頑張ろう:)


.
コメント (10)

コロナワクチン私の番です

2023年10月08日 | アメリカde健康管理

コロナワクチン2023 - バージニア労働者

まずはハニバニに先に打ってもらいました。ハニバニは一緒に打ってもらおうよと言ったけど今年のワクチンの副反応、どう出るかわかんないし二人いっぺんにダウンするわけに...

goo blog

 

先週はハニバニ。今週は私の番でした。


もう前の日から嫌で嫌で。


でもこないだ出勤したときに同僚のエイドリアンが、
今年はワクチンのストックを減らしてるのに対し
接種を希望する人が多いからなのか
予約なしで行くと断られるから
必ず予約した方が良いよと言ってくれたので
前もってハニバニに予約を頼んでおいたの。


予約を入れたらキャンセルしづらい。


これが結構私の背を押してくれたかも。


時間通りにテキパキとファーマシーの人が予防接種の準備をしてくれ、



いつものイカす兄さん


あっという間に終わった予防接種。


インフルエンザ予防接種よりも痛かった。


打つ人が下手なんか?


その後は体調が崩れる前に宴じゃ宴!ということで





いつもの近所のイタリアンでテイクアウトする。


その後はコーヒー飲んで昼寝して、


目が覚めてジェラート食べて、しまった!と思う。


これ今夜発熱したら食べようと思ってたんだ。


仕方ないので、発熱したらアイスコーヒーでも飲もうかしら。


接種から8時間経過しておりますが


今のところ腕の痛みが少しある以外は


何も大騒ぎすることはないと思われます。。。


今のところは。


コメント (10)

A1C半年後チェック

2023年10月03日 | アメリカde健康管理
担当の女医さんから脅されて注意を受けたのが半年前。

糖尿病回避への挑戦 - バージニア労働者

毎年やる健康診断の一つ、血液検査。私は他にあまり自慢するものがないけれど、自信を持って自慢できることの中に健康であることが挙げられるのです。素晴らしいことですよ...

goo blog

 


あれから6か月経ちました。


無理して血糖コントロールなんて絶対に続かないし
炭水化物LOVEだし
でもインスリンの世話にはなりたくないし
薬も嫌だし


で、私が地道にやってきたのがこれです。


食後の運動
食べ方の工夫(ベジーファーストとか)



あとは食べる量かな。


運動も激しいのをやっちゃうと逆に血糖値が上がるので、無理しなくてもできそうなウォーキング
とラジオ体操みたいな体全体を動かせる運動を15分ほど。


ポイントは血糖値が上がり始める30分あたりでスパイクするのを防御することです。


これで私は15lb.(7、8㌔ほど)減量できました。


それから炭水化物をあきらめるなんて私には


No Carb, No Life


なので一度の食事でたくさん糖質をとらないようにして、朝と昼で分散できるようにしました。


炭水化物祭りもたまにするぐらいです。


でも、ずっと気になっていたのが


果たしてこれでちゃんと結果がでるんかなってこと。


自分がやってることが正しいかそうでないか
手っ取り早く確かめる方法は
今一度ヘモグロビンA1Cを確認すること。


ヘモグロビンA1Cとは糖尿病かどうかを示す比率なのです。


日本は健康診断があるから皆さんご存じですよね。


注射針が大嫌いな私が意を決して血液検査へ行ってきましたよ今朝。


成果がでないことを半年もやってるとしたら馬鹿らしいじゃないですか。


変化なしならさっさと方向転換してプランBを考えないと。。。


結果は数時間後に出ました。


半年後、私のA1Cはガツンと落ちていました。


やってたこと、無駄になってなかった。。。


めっちゃ嬉しい!!!


筋肉は裏切らないっていうけど、体もちゃんと反応してくれるんだね。


その数時間後、その結果をレビューした担当医の女医さんがテキスト送ってくれました。


数値をひっくり返したね!グッドジョブ!


血液検査はやっぱり痛かったけど
意を決して確認してみて良かったです💗


希望が見えたら頑張れる:)


*********************


少し高いところから裏庭を眺めていた猫が





何か見つけたらしく





急に飛び降りようと思う頭の切り替え





ちょっと怖い(猫だからなせる業)




若いって素晴らしい。


.




コメント (10)

コロナワクチン2023

2023年10月02日 | アメリカde健康管理
まずはハニバニに先に打ってもらいました。


ハニバニは一緒に打ってもらおうよと言ったけど


今年のワクチンの副反応、どう出るかわかんないし


二人いっぺんにダウンするわけにいかない。


ということでハニバニをギニーピッグにする。


副反応は夜中になってやってきました。


悪寒が始まって、それと共に関節痛です。


日曜日は昼過ぎまで寝ていて、目覚めてからシャワーを浴びるとさっぱりしたようです。


ということで私は来週受けに行ってきますが


今からもう逃げる気満々。


コロナワクチンてなんで副反応が出るんだろう。


土曜日、ハニバニの予防接種が終わってからメキシカンレストランへ行ってきました。





珍しくステーキタコスにしてみましたが、私はburritoのずっしりした感じのが好きです。


デザートは家に戻ってきて


コーヒー&ビスコッティです。ビスコッティをコーヒーに浸しながら食べるのめっちゃ好き💗





今週も頑張ります:)


コメント (4)

より良い〇〇

2023年09月20日 | アメリカde健康管理
目玉焼きは美味しいけれど、マヨネーズかけてポン酢を少し落とすともっと美味しい


とか


音楽を聴くのは好きだけど、夜ドライブしながら聴く音楽はもっと良く聞こえる


とか


私には自分が好きなものに、これをやったらもっと良くなるっていうものがあります。


私にとってより良いだけで、誰の参考にもならないと思いますが


へー、そうなんだ


っていう視点で読んでみて下さい。


*********************


<より良い睡眠>


私は寝つきがとても良いので睡眠に関しては問題はないのですが、やはり一日の中でウォーキングや
筋トレをしておくと良く眠れます。


でも、最近本当に気が付いたのです。


一日のうち、太陽の光を一時間ぐらい浴びた日とそうでない日を比較すると、ちゃんと運動していても
眠りに落ちる感覚が全然違うということを。


外をウォーキングした日は、ベッドに入って目を閉じるとすぐに体が良い意味でどんどんどこかに
落ちて行く感覚がすぐに訪れて、速攻で眠ります。


この落ちて行く感覚、本当に気持良い。


太陽の光ってすごいなあって思います。


日本では紫外線を気にするお嬢さん方が多いですが
私はもう相当焦げているし、皮膚がん予防という観点で日焼け止めを塗る程度です。


だから太陽の光を浴びるのは好きです。




<より良いNo2>


お便様の話です。


これも運動繋がりなのですが、運動すると(特にウォーキング)腸の活動が促進されるからなのか
非常に調子が良いのです。


私は便秘をしたことがありません。


でね、運動もより良いお便様には欠かせないのだけど、これをプラスするともっと良い!ってのが


オートミール


お便様の成りが全然違うのです。


(以下、TMIな話が炸裂します)
TMI:Too Much Information


もちろん普段の私のお便様、グッドルッキングなんだけれども、なんていうか、


ベル薔薇のオスカル様が祭りのはっぴを着て、何故かスニーカーを履いている


そういう、ちぐはぐ感があるわけです。


でもオスカル様なので何を身にまとっていても上出来なのです。


しかしオートミールはですね、オスカル様に例の制服を着せるわけです。



From: Pinterest


ここでさらにですね、オートミール、プラス、お水なのです。


私はお水の摂取量は一日に軽く2リットル超えます。


これはあくまで私の場合なのですが


2リットル飲んでない日は


いくらオートミールを食べたところで


ファビュラスなオスカル様には出会いません。





以上、より良い〇〇のお話でした。




最後に謝罪。


オスカル様
私のNo2に見立ててごめんね。


*********************


最近ちょっと朝が寒くなってきて
毛布が恋しいのか





私が寝ている側のベッドで寝てることが増えた猫。


キレイなのの字:)


.





コメント (6)

炭水化物祭り

2023年09月18日 | アメリカde健康管理
知る人ぞ知る、とういうか覚えていますか


私は今年に入って糖質管理をしていることを。

糖尿病回避への挑戦 - バージニア労働者

毎年やる健康診断の一つ、血液検査。私は他にあまり自慢するものがないけれど、自信を持って自慢できることの中に健康であることが挙げられるのです。素晴らしいことですよ...

goo blog

 


糖質管理とは言え、糖尿病ではないので


まあなんとなく。。。というレベルです。


あれから半年、相変わらず糖質LOVEですが明らかに糖質の摂取が減りました。


去年の半分ぐらいになったかなあ。


運動も取り入れているので、体重が落ちました。


相変わらず晩ごはんは食べていませんが、以前のように激しい空腹感を感じることがなくなったのは
たぶん炭水化物を減らしてタンパク質の摂取を増やしたことが理由だと思います。


そんな中!


土曜日は久々に炭水化物祭りやっちゃいました。





ランチはチャイニーズでテイクアウトして





おやつはWegman'sのラズベリーエクレア。
これは実は糖質は低いのです。


そして夕方に、Wegman'sで買っておいたお寿司を楽しみました。





Coconuts Shrimp RollとSpicy Tuna Volcano Rollという邪道のお寿司であり、
私が大好きなアメリカナイズドされたお寿司でございます:)


一日で、こんなに炭水化物を食べたのは久しぶり。


すぐにお腹がいっぱいになりました。


心も満たされました💗


たまにだから良いよね?


コメント (8)

糖質管理って体に良いよね

2023年04月23日 | アメリカde健康管理
みなさん、良い週末をお過ごしでしょうか。


昨日のハニバニランチです。



Shrimp Fajitas





とっても美味しかったです。
週末を始めるにはうってつけのワクワクするランチでした:)


さて、今日は土曜日。


イタリアンレストランに行きました。


いつも行くイタリアンとは違うお店です。





早いランチ時だったので、一番乗り!
人が少ないのを狙って行っているので。


いつもならアペタイザーをオーダーしますが、食べすぎ防止を考慮しているのでスキップ。


そしていつもならパスタを食べるのですが、グリルチキンサラダにしました。





ここのレストランではサービスで温かいイタリアンバゲットが付いてくるのですが、私はパス。


ハニバニ『ここのバゲット食べないなんて!』


血糖値管理の話です。


私は糖尿病ではありません。


が、数年前から血糖値の数値が緩やかに右肩上がりであり、この先多分大丈夫とは言い切れない。


糖尿病回避への挑戦 - バージニア労働者

毎年やる健康診断の一つ、血液検査。私は他にあまり自慢するものがないけれど、自信を持って自慢できることの中に健康であることが挙げられるのです。素晴らしいことですよ...

goo blog

 



どうせなら
どこも悪くない今この状態で出来ることがあるなら
今から改善策をたてて実行しとくべき

この右肩上がりの流れをとりあえず変えよう



ということで私は血糖管理を始めました。
同時進行で筋トレも始めました。


始めてから一ヶ月ぐらいです。


病気じゃないのにそんな徹底する必要あるの?


ってハニバニに言われますが
興味本位で自分がやっていることが
来年どういう数値になるのか楽しみなのです:)


どちみちストレスになるような無理してないし


しかも糖質管理し始めて気が付いたのですが
体が何気に軽い!


(気のせいでしょうか)


体に悪いことはしていないので、このまま続けていきます。


でもさっきタラコスパ食べました。





🌸激ウマ🌸さすがQP様。



コメント (4)

レントゲンの副産物

2023年04月14日 | アメリカde健康管理
ここで書こうかどうしようか迷ったけど
こないだから健康管理の話が続いているし
自分への気付きでもあるのでちょっと触れとくね。


こないだのレントゲンの結果あったじゃないですか


レントゲンの世話になる - バージニア労働者

先週マンモでレントゲンやったばかりだしなんかこう続けて放射線浴びるのも嫌だなと思い、できればほぐすNo2の中に容疑者Xを見つけたいと思っていたけど依然として出会えず...

goo blog

 


あの結果で、確かに金属は見つからなかったのです。


金属は。


レントゲンを診た専門医の見解で


金属は探知されなかったが
何やら違う塊りは探知された



ってあったもんだから、担当医からすぐにメールが届いたのです。


あなた子宮筋腫があるって診断されたことない?


ないないないない、そんなん言われたことない


まあちょっとちゃんと見てもらっとこ?
婦人科の超音波するようにオーダーしとくよ



って言われてこないだ病院行ってきました。


そしたらね、あったの!子宮筋腫ですって。
しかも2個!


ハニバニにお土産みたいだわ。


無症状だし小さいし、怪しいやつではないので
放置しておいて大丈夫らしいです。


でもこの先お腹が痛くなったら、
それが関与してる場合があるから今回発見できて良かったね



と担当医は言ってくれました。


よく言うじゃないですか


偶然なんて存在しない
物事は全て理由があるから起こる
、と。


てことは、私は金属タワシの繊維を
飲み込むべくして飲み込んだってことでOK?


なんとも不思議な経験でした。


誰かからのサインかな?


**********************


今日のランチはチキンとブロッコリー。


(シェフがおらんので自分で作ってます)


チキンの香りに誘われて椅子に上がってきた猫。


味付きのチキンをあげるわけにはいかないので
どうせ食べないブロッコリーを置いてみました。





最初は興味深く見つめていましたが





チキンではないことに気が付いた模様。


立ち去って、遠くから恨めしそうに
私を見てました。。。





こちらは左の手袋の長い手の方w


可愛い:)


コメント (10)

ビジネスより難しい

2023年04月12日 | アメリカde健康管理
今日、上司のブラッドとオーディオ会議した時
こないだの健康診断どうだったのと聞いてみました。


若い時は無敵でした - バージニア労働者

昨日上司のブラッドと電話で話してる時、「ケイエス、今日のランチは何?」と聞かれました。彼はいつもハニバニが素敵なランチを作っていることを知っているのです。今日は...

goo blog

 


去年は善玉(HDL)が低かったそうです。
医者に数値を上げるように言われたそう。


なんと今年は


総コレステロール、中性脂肪、善玉&悪玉、全てのコレステロール値において


アウト・オブ・基準値


だったそう。


なのでちょっと落ち込んでいました。


自分の健康管理て仕事よりも難しい


と、本人は言っておりました。


私はまだどれも基準値から外れるものはないけれど
それでも気を抜いたら軽く基準値から抜けそう。


だから今から気を付けるべき


私も医者からそう言われたからこないだから糖質&炭水化物コントロールしてるんだけれども。


『その健康管理よりも難しいの何か知ってる?』


と聞かれ、何だろと思ったら


『子育て』


と、力なく言っていました。。。
ちなみに2児(♀♀)のパパ。


頑張れ、ブラッド様。


****************************


私の後ろで猫が爆睡。





撮れた写真があまりにも可愛くて悶絶してたら
知らず知らずのうちに細目を開けて
こちらをじっと見てました。


その顔も良かったので写真に撮る。





猫は変顔でもじゅうぶん素敵です。


ずるい。











コメント (10)