バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

コロナ陽性:その後の嫁

2020年11月24日 | アメリカ生活
コロナに感染してしまった隣の男の嫁。

OGPイメージ

隣の男の嫁、コロナ陽性 - バージニア労働者

昨夜、隣の男からテキストが入った。夜にテキストが入るのは珍しいので何事かと思ったら、なんと彼の嫁がコロナ検査で陽性反応が出たらしい。彼の嫁は...

隣の男の嫁、コロナ陽性 - バージニア労働者

 


今朝、隣の男と話した際、嫁の容態を聞いてみた。
土曜日の朝は割と落ち着いてきたと言っていたので。


なんでも彼女は、発熱と咳は落ち着いているものの、
インフルエンザの症状と似ているあの倦怠感が物凄いらしく、体調が回復しているように見えても
次の日は悪化したりを繰り返していて、傍にいて看病している隣の男もとても疲れているらしい。


最悪なことに、一番恐れていた臭覚&味覚を失う症状が土曜の夕方から現れ始めたんだって。


2人とも食べることが大好き(私も大好き!)なのに、今嫁は食欲を一切失くしてしまったので、
隣の男までも何だか食欲がないって嘆いていた。


それにしてもコロナってさ、
どうして臭覚&味覚を持ってっちゃうんだろう。


ちゃんとまた食べられるようになるからと励まして、看病するあんたが嫁からコロナを貰わんようにね!と
激を飛ばしておいた。


『俺なんて今すごいよ?
食事の用意から、掃除洗濯、彼女の看病してさ、
自分も働いてんだもの。忙しいよ全く。』



俺ってすごいよアピールするので、
それって世のお母さんたちがやってんじゃん。
って言うと、『そうだね。』と言って、お母さんのやってることってすごいんだよねと、改めて感心。


コロナで思い出した。


こないだ北バージニアでこんなことがあったの。


選挙で負けてからずっとトランプ大統領はゴルフしてばかりなんだけど、
そのゴルフ場でトランプ支持者と反支持者の衝突があって、
そこでトランプ支持者の男が反支持者(女性)と揉める際に反支持者が、
「目の前から消えてくれる!?」と言うとトランプ支持者の男は「目の前で息吹きかけちゃるわ!」と言い、

ほぅっ!!!(息かけ)

その後その男は暴行の罪で逮捕されました。



この動画を見ながら私は、
この人に「似た人」、どこかで見たことある!



と思ったら、元祖振付師のラッキィ池田だったw
確か彼、離婚会見で白鳥の浮き輪みたいなの身に着けてなかった?(The昭和)


この男が大切そうに抱えるトランプの浮き輪。
こういうグッズもあるのね(感心)。


こんなだから、アメリカの感染拡大は終わらない。


コロナに関係なく、人の顔に向かってもろに『ふぅ~~~』って息や唾を吹きかけるのはキモいです。
やめましょう。





トランプ大統領からも何か言って欲しい。
(七面鳥とのコラボがジワる)


.


コメント (2)