バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

再会を果たす

2020年10月24日 | アメリカ生活
今日、ハニバニは無事に昔の同僚かつ友人との再会を果たしてきた:)
パチパチパチ(≧∇≦)


元々土曜日は雨の予報が出ていたのに、
金曜日の夜になって雨のマークが全て無くなったの神。
(小鳥遊さん、ありがとう💗)


ハニバニは朝から超ご機嫌で、鼻歌まじりでシャワーを浴びる。


そんな中、服を選んでいたらその友人から電話があり、
なんと彼は待ち合わせの時間よりもずっと早く待合場所に到着した模様。


なんでもDC近辺の交通渋滞が尋常ではないので早めに出発したら、予想に反してハイウェイが混んでなく、
あっと言う間に到着してしまったそう。彼もやっぱりワクワクして遅刻しないようにしていたらしい。


だからハニバニも「彼が待ってるから」と、すぐに家を飛び出す。


私は今日は完全に引きこもる日だったので、
麻婆豆腐を作って一人でランチをしながらTV鑑賞をしていた。


数時間後、満足そうなハニバニが帰宅してきて、再会の様子を話してくれた。


ここで話を出発前にちょっと戻す。
彼が出かける前に、私が彼に持たせた物、それは


除菌クリーナー数枚
ペーパーナプキン数枚


これで通されたテーブルの周りやフォーク&ナイフを除菌し、人が触った布のナプキンを使用することなく
持参のペーパーナプキンで口の周りを拭うことができる。ここまで徹底しないとまだまだ怖いアメリカ。
二人分を用意しておいて、ジップロックに入れて持参させたのがすごく感謝されたと言っていた。
ハニバニの友人も、このコロナに対しては非常に用心深い感じで良かった。


肝心の屋外テーブルも大きくスペースが取れていて、
レストラン側の心遣いも感じられたそうだ。


「彼の写真撮ったんだー」と言って見せてくれた写真を見て、私は思わず言う。


あんたたち双子のペアルックじゃんw



From:Google


計画したかのような、赤いTシャツとジーンズ。
「ほんとだねー」と言って、ふふふと笑っていた。


その30分後ぐらいにハニバニに電話があり、
「大丈夫だよー」とか「気にしなくていいよー」とかいう声が聞こえ、誰と話してんだろと思ったら
さっき会ってきた友人からで、なんでも詫びの電話だというのだ。


『今日は僕ばっかり自分のことを話してごめんね』
という彼からのお詫びの電話だったらしい。


ハニバニに会えたことがよほど嬉しくて、興奮してついつい自分の身の周り事情を話したかった
感じを受けた。ハニバニはハニバニで、きっと笑顔で「うん、うん」と聞き役になっていたのだろう。


想像したら微笑ましい。


今日、晴れて良かった。


********************


我が家の裏庭は、今日も小鳥がたくさん来ててフリちゃん大喜び。





すごく賑やかだったんだよねー。










コメント (4)