どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

一月往き 二月逃げるを追いかける

2020年02月05日 | 日記

明日から冷え込むというので 食材を買いに出かけた

立春の昨日 もうお雛様の季節だなあと思ったけれど 早くもスーパーの入り口は桃色・薄緑・白の三色で彩られていた

去年 長命寺の桜餅を売る店をやっと見つけて 一個だけ買ったことを思い出す

あれからもう一年になるのか・・・

一月往ぬる 二月逃げる 三月去る というけれど 特に行事などの無い私でもとりわけ早く感じる

今年も忘れずにあの店で桜餅を買おうっと

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | 世の中 何が起こるかわからない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2020-02-07 09:35:36
追いかけて桜餅〜♪
昨日、今日は寒いです。

昨日久しぶりにお昼に中華街に出ましたが、
人がほとんどいなかったです。
コロナの影響ですね〜
ワタシもお店に入ってから思い出して、
少しずつ不安になりましたが、まあ大丈夫〜
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2020-02-07 09:48:05
くくっ・・・今年も一個だけ買うぞ~。
今日は一番さぶい・・・。
ゴミ捨てに出た時、しばれる~~って思っちゃった。
ほんと、京都も(ほかの場所も)ガラガラだとか。
この寒い季節でなければ、行きたいくらい。
手洗いをしっかりね。
気をつけて行ってらっしゃい~。
返信する
寒いですね (すみとも)
2020-02-07 11:09:45
こちらも今朝は寒かったです。
 手が悴みましたよ!
 悴んだ 手に息をかけるなんて 久しぶりの動作でしたww のに~
店頭は春めきましたか^^ 桜餅いいですね~ 春よ来い!ですね^^
 
返信する
すみともさんへ (yokochann)
2020-02-07 11:55:11
すみともさーん、寒いです~~。
こちらの最低気温は、零下3度でした。
でも、来週からは暖かくなるそうですから、あと少し、頑張りましょう~~。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事