どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

Googleに教えてもらって

2023年10月25日 | 日記

先週に引き続き 今週も隣駅往復の散歩と買い物に

道中 写真を撮りたくなるような場所はほとんど無いとは思ったが カメラも少し軽くなったことだし 何か撮ってみたいので持って出たのだが・・・

新しい長靴を買ってもらった子供が 雨も降っていないのに履きたがるのと 気持ちは全く同じ

案の定 お花畑があるわけでも 生き物に出くわすわけでもなく・・・ちっ つまんないの

 

今日は野菜の特売があったので 色々と買ってしまった

何しろ 10日前までは食欲の無かった私

冷蔵庫に残っていた野菜の半分以上を捨てることになったし やっと食欲が戻ってきたところで少し買った程度だったので 野菜室はガラガラ

今日は ナス 大根 エリンギ ほうれん草 人参 ごぼう ハス ピーマン 絹さや キュウリ ベビーリーフと盛りだくさん

野菜を買うということは それを料理して食べるだけの力があるということ

でも 帰りは重かったあ・・・・


それなのに 帰りになってどうしても写真を撮りたくなって それなら買い物の前に撮れば良いものをと思いつつ撮ったのがこれ

昨年 山ほど柿を収穫してた家の今年の柿

甘いのか それとも干し柿にするのか 柿が苦手な私は味には興味無いけれど

 

そして これはマニュアルフォーカスにして撮ったもの

花にピントを合わせたので 背景はぼけている(これがやりたかった!)

ところで この花の名前は何でしょう

花の名前に関しては人並み以下の私 Googleに教えてもらってわかりました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんまりと製作時間と110円を... | トップ | 調べたのはそれかい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2023-10-26 16:16:29
柿もお花とステキです。
このお花は、◯◯菊?
知ってます〜
写真を撮ると名前が出るのですよね?
似ているお花が多くてわからない時もあります。
背景をぼかすのってすごーい
みらいちゃんへ (yokochann)
2023-10-26 17:59:45
みらいちゃん、お疲れ様です~。
正解はガザニアです。
偶然にも友達も気に入っていて、これを植えようかと思っているそうです。
緑の色の濃いしっかりとした葉っぱで、あまり手入れも必要無さそう(に見える)。

私の腕ではなくて、レンズの持つ効果なので^^。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事