どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

晦日正月

2024年01月31日 | 日記

暖かいというので 今日は隣駅までお散歩兼買い物に行く

初春と思えるほどの暖かさに 気持ちは上々

 

昨日もそうだったが ここにきて急に絹さやが安くなった

冬の間は少量な上に冴えないものしか無かったのに ここに来て量も見た目もしっかりしたものが並ぶようになった

昨日も買ったのに 今日も2カ所のスーパーで買ってしまう

高校生の頃 豚肉と絹さやを焼いたものを母はよくお弁当のおかずに入れてくれた

当時 好き嫌いの激しかった私にとっては 毎日このおかずでも良いほどのお気に入りだった

 

帰りに覗いた雑貨店で衝動買い

今年は暖冬でとうとうマフラー要らずで過ごしてしまったが 沢山持っているのにもかかわらず ついつい安くなっていたこともあって・・・

3850円が1500円に(税込み)

どちらにしようか迷ったけれど選べずに 2枚購入しました(チャンピオン カットソー ミニマフラー)

お散歩の時に使おうっと

今日は晦日正月

正月の終わりの日

まもなく節分 そして立春

本格的に一年が始まる覚悟で 明日からは気を引き締めていく(と 覚悟だけは・・・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達との再会 | トップ | 陽気に誘われて図書館まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2024-02-03 18:36:36
絹さや、甘くて好きです、
うちはじゃがいもと一緒に煮ていました。
お醤油が合って好きでした。

温かそうですね。
掘り出し物ですね〜
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-02-04 09:45:33
ジャガイモと煮るのもいいなあ。
肉じゃがでも絹さやの緑があると、見栄えがぐんとアップするものね~。

あははは・・・衝動買いです・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事