どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

立春

2020年02月04日 | 日記

今日は立春

朝 「立春大吉」と筆で書いてから(気に入るまで何度も練習して) かまぼこ板に貼った

昨日が 鬼 お多福 鬼うち豆 ひいらぎ 鰯なら 今日は 梅に鶯

玄関に札を置いた時 ここにお雛様を飾るのももうすぐだと思った

ほとんど季節感の無い我が家ではあるけれど 朝夕の日の具合 日の高さと強さがそっと教えてくれる

もうすぐ はるぅ~~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の日は無事に復活 | トップ | 一月往き 二月逃げるを追い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hal-niwa)
2020-02-06 05:13:54
立春。うれしいことばのひとつです。
春待つ日々に、小さな日常を重ねて、毎日を丁寧に紡ぐ。
yokoちゃんの春待つ気持ちがお習字やお絵描きになって春を連れてきます。
光の春。
春さんへ (yokochann)
2020-02-06 07:38:05
おはよう~春さん。
今朝の様子からすると、近くて遠い春・・・かもしれません。
もう大学の授業も終わりになりましたか?
長きにわたる講師生活、お疲れ様でした。
Unknown (みらい)
2020-02-07 09:32:49
おはようございます。
今朝はゆっくりの出勤で、喫茶店でまったり中です。
筆で、なんですごいです。
ワタシもお習字はかなりやりましたが、
小さい文字は苦手です。

梅に鶯、ワタシは花札も好きです〜
みらいちゃんへ (yokochann)
2020-02-07 09:45:12
おはよう~みらいちゃん。
朝食も兼ねているのかなあ~。
もしかして、パンケーキ?(笑)
30ほど書いて、気に入ったもの二つを玄関と部屋に。
習字は好きですが、平仮名は苦手です~。

松に鶴 梅に鶯 明るくて好きな札です~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事