ミッキーの日記

ミッキーの日記へようこそ

ファイナンシャルプランナー

2021-03-08 23:58:40 | Weblog

一昨年の9月 ネットに載っていた「FP3級」のオレンジの本に
一目ぼれでした
そこには「FP3級」の勉強会があると書かれていたのです
早速会場に行きました
「FP3級の知識は生活する上で誰もが持ってほしくて
この講座を開催した」という主催者の話と
先生の分かりやすい講義と
当時の疑問をその知識で解決できたことで
毎回勉強会に行きました
生活に役に立つことも多く 個人賠償責任保険の加入とか
先進医療保険の見直しとかもしました
この知識があれば今までの生活でも
解決できたことがあったのかなと思いました
昨年の3月に3級合格
その頃勢いもあり2級を目指すことにしました
3級が基礎なら2級はいきなり2段抜かしに難しい
コロナで試験がなかったり 試験勉強が思うようにできなくて
ypadというスケジュール表で管理したり
一問一答をネットで探して勉強しました
もちろんFP3級の先生が2級の勉強会をしていたので参加しました
昨年11月に実技が合格 
知識があやふやなことが分かり
もう一回FP3級の講義を勉強しなおし今回が2級完全合格です
合格は嬉しかったです
と同時にホッとしました
コメント    この記事についてブログを書く
« グラタン | トップ | 11周年 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事