ミッキーの日記

ミッキーの日記へようこそ

珈琲焙煎

2021-03-20 22:25:45 | 物作り

みやの森カフェで珈琲焙煎をしました
珈琲豆(サントス)を火にかけて
鍋をゆすって
「パチパチしてピチピチしたら出来上がり」
というけど風が強くてなかなかならず
最後は半ば強引に作ってもらいました
その後はミルで豆を挽く
そしてドリップを入れる
最初は少し入れて30秒したら
「の」の字になるように入れる
初めて珈琲焙煎した珈琲を飲みました
美味しかったです
そしてみやの森カフェで噂のザッハトルテ
絶品でした
コメント    この記事についてブログを書く
« 鶏のから揚げ | トップ | さをり織り »

コメントを投稿

物作り」カテゴリの最新記事