達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

冬の生姜そば - 浅草/中華あさひ -

2017年11月18日 06時11分02秒 | グルメ - 中華
11/5(日)。

記事は、
美味しさの比較 - 浅草/骨付鳥 一之亀 -
に続きます。

日曜日の夜、Sちゃんとの浅草飲み。
例によって、この日もハシゴ酒となった。
二軒目は、久しぶりに見番通りの「中華あさひ」に行ってみる事になった。

      
言問い通りをスカイツリー方面に向かって歩く。
そして、5656会館が左手にある通りを、左へ曲がる。

      
この通りが見番通りである。

      
通りには、柳の木が植えられているので、通称柳通りとも呼ばれている。

      
さぁ、あさひの看板が見えてきた。

      
そして、暖簾を潜れば美味しい料理がお出迎えだ。

      
この日も、テーブル席は全て埋まってた。
でも、空いたらテーブル席へ移動させえもらえる。
そこそこ常連ですので。(笑)

      
さて、この日はまず酢豚から入った。
酢豚のお値段は1,600円。

      
大きめにカットされた具材が丁寧に調理されている。

      
旨い酢豚だと改めて実感。

      
そして、自分的にお気に入りなのが、パクチー。

      
お値段は300円。

      
お次は、自分的には、お初のオーダー。

      
五目やきそば。
お値段は850円。

      
「やわ・かた」から選べる。
この日は「やわ」を選択。
細麺で、美味しい五目やわ焼きそば。
酒のいいアテです。

      
〆の麺に行く前に、もう一品アテ。
揚げわんたん。
お値段は900円。

      
カリカリで、本当にいいアテです。

      
そして〆の麺。

      
上に盛られてるのは、生姜。
そうです、オーダーしたのは、生姜そば。
醤油ベースの麺。
お値段は750円。

      
やはり、この店のスープは絶品。
温まります。

      
風邪をひいたら生姜って、よく聞きます。
体を温める効果もあるんだとか。
そんな生姜たっぷりの生姜そばは、正に冬の美味しい一品。(年中置いてますけどね)

さて、この日「あさひ」では、ASちゃんがバイトしてた。
ASちゃんのバイト終了を待って、最後にもう一軒だけ立ち寄る事にしました。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
あさひ - 浅草/中華料理 [食べログ]
あさひ - 浅草 | ラーメンデータベース

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
下町っ子の上の空 : 浅草 あさひ
町中華探検隊が行く!: 浅草観音裏の実力中華「あさひ」
Morimi の 「らーめんになりたい!」 中華料理あさひ(浅草)/しょうがそば ...
続 下町外飯徒然草 :中華料理 あさひ@浅草 - livedoor Blog

このお店の過去記事はこちらです↓
暖簾くぐります! - 浅草/中華あさひ - (2017/2/12)
見番中華は本格派 - 浅草/中華あさひ - (2017/6/11)
しだれ柳と見番と美味しい中華 (纏め記事)
決め手は半ちゃーはん - 浅草/中華あさひ - (2017/8/6)
うんまいスープは、さんまんめん - 浅草/中華あさひ - (2017/8/26)
やみつき中華 - 浅草/中華あさひ - (纏め記事)
美味しい塩ラーメン - 浅草/中華あさひ - (2017/10/6)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-33-6
あさひ
営業時間
 11:30~15:00
 17:30~21:00
定休日
 月曜、第3火曜
03-3874-4511

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しさの比較 - 浅草/骨... | トップ | 焼鳥とワイン - 浅草/ちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうがでポカポカ (くぅ)
2017-11-19 21:37:17
山盛りの生姜が入って温まりそうですね~!
醤油ラーメンに生姜の香りも加わり、アッサリ感も増しそうですね。
ありそうで無い組み合わせ、生姜ラーメンって初めてみました。
酢豚や五目焼きそばもあり、まさに中華屋さんですね。
このお店の五目焼きそばは、なるとや錦糸卵が入っているのですね、珍しい!
くぅさんへ (達ちゃん)
2017-11-20 21:43:18
生姜のラーメンは、シンプルですが美味しいです。
ここのは、麺もスープも美味しくて、いつも感動してしまいますよ。
逸品料理も、拘りの調理で、どれも納得がいく味。
パクチーは、アテに丁度いいし。
どれもこれも、今の自分の知ってる店の中では、パーフェクトなものばかりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 中華」カテゴリの最新記事