達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

拘りのミント・ジュレップ - 浅草/Bar Garden -

2016年10月01日 06時27分54秒 | 酒 - カクテル
9/18(日)。
記事は、
秋はポルチーニ茸パスタ - 浅草/フォカッチャ -
に続きます。

さて、フォカッチャを後にして、次に向かった先は奥浅草。
行きつけのスナックこうづきの並びの通りだ。

      
向かった店は、Bar Gardenさん。
過去にスナックこうづきで、出前でパスタをとった事があった。
そして、このBar Gardenさん。
実は、前は入谷にあった。

      
そして、自分もSちゃんも行った事がある店。
そんな経緯もあり、一度顔を出してみたかったのである。
では、入りましょう。

      
マスターは、Jさん。
こうづきのSuママなんかには、J君なんて呼ばれてる。

      
気さくだが、話を聞くと強い信念と拘りを持っている様だ。

      
そんな拘りのカクテルを作って頂いた。
ミント・ジュレップというカクテル。
バーボン・ウイスキーをベースに、ハチミツなんかを混ぜたカクテルらしい。

      
一番の拘りは、ミントにあるらしい。

      
自分が気に入ったミントを仕入れるんだそうで。
なかなか熱く語ってくれました。
ミントのカクテルと言えば、真っ先にモヒートを思い浮かべるが、今回こっちの方が好きになりました。

      
そして料理の拘りも、垣間見れました。
具沢山芋煮。
お値段は、700円。

      
福島出身で仙台育ちの自分は、芋煮と言えば真っ先に芋煮会を思い出す。
川の上流の河原で、大きな鍋で芋汁を煮て、皆で頂く。
そんな会が、宮城や山形では有名なのである。

      
マスターも山形のご出身なんだとか。
いろんな納得ができた。

そんな夜になりました。

お店の情報はこちら↓
Bar Garden - face book

この記事の関連記事はこちらです↓
酒場の芸術 - 浅草/三岩 -
秋はポルチーニ茸パスタ - 浅草/フォカッチャ -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-41-2
Bar Garden
営業時間
 火曜日~土曜日 20:00~5:00
 日曜日  19:00~(L.O 2:00)
定休日
 月曜日
03-5808-1535
コメント

花まみれのショットバー☆ - 押上/branche -

2015年11月29日 09時15分26秒 | 酒 - カクテル
10/24(土)。
記事は、
4周年記念にて、懐石料理を味わう♪ - 押上/ぜん波 -
に続きます。

ぜん波の4周年特別コースを堪能した後。
前の記事でも少し触れましたが、Sちゃんが何か企んでいた。
それは、Zちゃんに「ぜん波」の店の前の通り(浅草通り)の向いに、イケメンマスターがやってるショットバーがあるという情報を、入手していたって事である。

      
店の名前は、ブランシュ。(branche)
そして、何とこの店、昼間はフラワーショップで、夜だけショットバーに変身するんだそうだ。
店の外観をパッと見る限り、とてもショットバーには見えないが。

      
まぁ、いい。
中へ入るとしよう。

      
中へ入っても花だらけじゃない。。。

      
いったい、何処で飲めるってんだ?
「すいませ~ん、誰かいますか~」
なんて言葉を発したかどうか、記憶は定かではございません。

      
と、ようやくテーブルが見えていた。
なかなか、いい雰囲気じゃない。

      
そして、花にまみれた奥にカウンターがありました。
そして、女子が好きそうなイケメン男子なマスターが一人。
「いらっしゃいませ~」
と自分たちをお出迎えしてくれる。

      
何と言っても、イイネって思ったのは、マスターが優しそうな方ってのが、第一印象でわかった事。
Sちゃんは、もう大喜びである。

      
普段は、ショットバーなんて行きたいはずも無いSちゃん。
さて、何を頼むんだろう。
って思ってたら、すぐにオーダーしたのがコレ。

      
フレッシュフルーツカクテルの洋梨。
お値段は、800円。

      
そして、Sちゃん飲みっぷりがいい。
早くも2杯目。
コーヒーカクテルで、お値段は800円。
まぁあまり酒が強くは無いSちゃんらしいオーダーではある。

      
自分は、ウイスキーを飲んでいたと思うんだが、写真がない。

      
けど、つまみでチョコレートを頼んでいた様である。

      
Sちゃんは、いつもよりもオーダーが早い様な気がした。
3杯目はボストンクーラー。
お値段は、700円。

      
そして、自分はジャックローズ。

      
ブランデーのカルヴァドスが店に無かったので、それでもいいか?確認されましたが、OKですってオーダーしました。
この辺り、今時の若者ではあるが、「ちゃんとしてるな」と感じた。

      
そして、何と薔薇のジュース(?もしくは水)を置いているってんで、一口頂いてみた。
「えっ、飲めるの?」
と半信半疑ではあったが頂いてみた。
花の甘い香り。
確かに薔薇の香りがする。
味はそれ程甘くはない。

      
こんな感じで売ってる様らしい。

      
はい。
そんな訳で、ぜん波の4周年イベントも良かったけれど、その後のこの店も中々良かった。
マスターは若いけど、しっかり者。
是非、また足を運んでみようと思います。

      
というか、スカイツリー観光に来て帰りに寄ってもらいたい。
そんな店でしょう!
特にカップルにはお勧めです♪

お店の情報はこちら↓
ブランシュ (branche) - 業平橋/バー・お酒(その他) [食べログ]
東京都墨田区の押上にあるカフェ&バー branche(ブランシュ)
東京都墨田区の押上にあるフラワーショップ branche(ブランシュ)

この記事の関連記事はこちらです↓
カツサンドで乾杯♪ - 押上/キムラヤ -
4周年記念にて、懐石料理を味わう♪ - 押上/ぜん波 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒130-0002
東京都墨田区業平1-20-10
ブランシュ (branche)
営業時間
 [フラワーショップ]
  10:00~20:00
 [カフェタイム]
  11:00~17:00
 [バータイム]
  17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
 火曜日
050-5589-4487 (予約専用番号)
03-5819-4141 (お問い合わせ専用番号)
コメント

Barで頂くアヒージョ - 浅草/BAR WATER -

2015年07月03日 05時42分43秒 | 酒 - カクテル
5/24(日)。
記事は、
十四代とイカの一夜干し - 浅草/酒浪漫 -
に続きます。

いつもの様にSちゃんとのハシゴ酒。
さて3軒目は、国際通り沿いにあるショットバー WATER へお邪魔します。

      
浅草は以外にショットバーの多い街だ。

      
店構えは洒落ているが、浅草という土地柄のせいだろうか。
気さくなマスター、バーテンさんが多い様に思える。

      
この WATER のマスターも気さくな方で、とても良い印象を受ける。
話題も豊富だし、従業員のお姉さんも自分と同じアメコミファンなので、この店では客の要り具合を見計らってアメコミ映画の上映会なんてやってくれたりもするので、自分としてもお気に入りの店。

      
おっと、もちろんカクテルもウイスキーも美味しく頂けるので、紹介させていただきます。
まずこの日自分が頂いたのは、ジャックローズ。
ブランデーベースのカクテルだ。

      
Sちゃんはグレープフルーツハイ。
酎ハイも飲めるってのがいいんです。

      
で以って、ちょっとした料理も頂けちゃう。
所謂バー飯ってやつか。

      
って事でシーフードのアヒージョをオーダー。

      
お値段は700円。

      
エビ、イカ、アサリ。。。
シーフードをたっぷり頂く。

      
そんな料理を置いてるって事は。。。
そうです、ワインも豊富に取り揃えてあるのが嬉しい限り。

      
て事で、白を一杯だけグラスで頂こう。

      
そして、この日カウンターでは浅草の他の店の方々と偶然出くわしました。
千束のバーAMRのマスター、浅草4丁目のスナックASKのお姉ちゃん、そして押上の割烹善波のマスターZちゃん。。。

おかげで、楽しい夜のひと時を過ごすことができました。

また会いましょう!

お店の情報はこちら↓
BAR WATER、[ショットバー]、東京都、上野/浅草/日暮里
Dining BAR WATER - 東京都 台東区 - バー | Facebook

この記事の関連記事はこちらです↓
有名店で洋食を♪ - 浅草/ぱいち -
十四代とイカの一夜干し - 浅草/酒浪漫 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草2丁目11-5 第2宏和ビル3F
BAR WATER
営業時間
 20:00~05:00 LO 04:30
定休日
 無休
03-3843-9228


コメント

酔いも良い加減で♪ - 浅草/GoldFish -

2015年05月17日 05時22分08秒 | 酒 - カクテル
4/12(日)。
記事は、
イイ店教わった♪ - 浅草/酒浪漫 -
に続きます。

浅草の行きつけの店で知り合った常連同士で知り合いのMっちゃんと始まった、放浪記的はしご酒。
題して浅草会。
早いもんで、4軒目...

どうやら、ここもMっちゃんの行きつけらしい。
しかも酒浪漫の御向かいさんの店だ。
何故か酒浪漫のマスターが、その店まで送ってくれる。
何で?
いや、こんなノリが浅草の楽しみでもあり、醍醐味でもあるのだ♪

      
お、店のメニューか。
何か洒落オツな店?

      
それはGold Fishって名前のショットバー。
昔から名前だけは良く聞いていたが、店の場所もわからいし、謎の多い店だった。

      
しかし、この夜その謎は晴れて解けたのである。
何か居心地がいい。
何だろう。

      
そして、マスターもいい人だ。

      
って事で開口一番にオーダーしたカクテル。
ジャックローズ。
ブランデーベースで、自分の一番好きなやつ。
甘さはあるが、なめているとガツンとやられる。

      
にしても、居心地がいい。
ココは何処だろう...
なんて酔いもイイ感じに廻って...

      
いい店2軒も教えてくれたMっちゃんに感謝だ。

お店の情報はこちら↓
Gold Fish (ゴールド フィッシュ) - 田原町/バー [食べログ]

この記事の関連記事はこちらです↓
口開けは串焼きとビール - 浅草/Korean Bar Poramu -
八寸膳と日本酒と - 浅草/我ya -
イイ店教わった♪ - 浅草/酒浪漫 -

グルメ ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草1-15-1 キクスイビル 1F
Gold Fish(ゴールド フィッシュ)
営業時間
 19:00~翌3:00
定休日
 不定休
03-3843-5493
コメント

Bar Gocciaで小休止

2011年08月20日 07時47分06秒 | 酒 - カクテル
記事は、
浅草の下町フレンチKinukawa
に続きます。

以前から気になっていた西浅草のフレンチレストランKinukawaで、美味しいお酒と美
味しい料理を堪能し、おまけにK子ちゃんに全額ご馳走になって満足気分で店を後に
します。
お次の店。
軽く飲めてはしごするのにちょうど良い店。
そんな店をネットで検索してチェックしてた店がある。
Bar Goccia(ゴッチャ)という店だ。
行った事はなく、ネットで住所だけ押さえてきた。
ま、こんな時は僕のスマホのナビを使えば安心さ。
ナビに住所を入力して、さぁ、向かおう。
と、なんか、グルグル同じ様な道を案内されてる感があり。。。。
あれ?
なんか、おかしい。
いや、このナビは車用に道を辿っていて、一方通行をそのまま案内してるみたいでし
た。
K子ちゃんに軽く駄目出しをうけますが、めげない。。。。
なんか、K子ちゃんの弟さんにもアンドロイドでグルグル遠回りさせられた事がある
らしく、それ以来スマホのナビは信用してないK子ちゃんらしい。
ようやく、店の付近に到着。
でも、やっぱわかんない。

 
人に聞いてようやく店の看板に辿りつきました。
なんだ、国際通り沿いにあったんじゃん。

 
店内は、カウンタと店の奥にテーブル席。
カウンタも広めだし、テーブル席もゆったりと座れる感じ。
メニューを見ると、値段もそこそこ安いですかね。
K子ちゃんは、またいきなり強い酒頼むんだな。

 
クルエボのショットです。

 
自分はジンバックにしときました。
あまり長居するつもりもなかったので。。。。

 
店の人も若いし、客も若い。
若者の店って感じがあってか、あまり落ち着かず。。。。
とりあえず、今回は、こんな程度で次の店に行くべく席をたちました。

店の人は若いけど、なかなか対応も良さそうでした。
でもやっぱ、浅草でBarといったらね♪
最近の定番は、あそこしかない。。。。

て事で記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
Bar Goccia|東京・浅草|焼酎バー
Bar Goccia バー ゴッチャ - 浅草/バー [食べログ]

この記事の関連記事はこちらです↓
浅草で行ってみたい店
浅草の下町フレンチKinukawa

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆(よろしければクリックにご協力を!)
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草2-11-5 第二宏和ビル4F/5F
Bar Goccia (バー ゴッチャ)
営業時間
 18:00~翌5:00
 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日
 無休
03-5830-8856
コメント

久々にCatさんのカクテルを

2011年07月29日 06時06分11秒 | 酒 - カクテル
記事は、
焼丸にて串の創作料理
に続きます。

7/14(木)。
ブログ友達でもあり、ツイ友でもあるScotch Catさんに教えてもらった「焼丸」とい
う居酒屋さんで串焼きを堪能。
そもそもの目的はScotch Catさんの新しいお店であるBar Scotch Catに美味しいお酒
を飲みに行く事だった。

 
時刻は21時前後だっただろうか。
Bar Scotch Catが平塚のどの辺にあるのかは、大体把握していた為、比較的スムーズ
に店に到着。

 
駅からもほど近いため、今度は終電を逃す確立もより低くなるね。
あ、この猫の絵は、Scotch Catさんのブログ記事で見た事あるな。

 
店のドアを開け、開口一番、「こんちわー、ご無沙汰っす!」とご挨拶。
店内に入ると、想像したてよりも店は広い。
へぇー、こんな広い店だったんだー。
カウンタのみだが、10人以上は座れる。
自分の知ってる浅草の行き着けのバーを思い浮かべても、まずカウンターで10人座れ
る店はない。
そして、お客さんも結構入っていて、自分の直後に入ってきたお客さんを入れて満卓
になってしまった。
写真はお通しです。

 
catさんと言えば、まずはこれを飲まずにはいられない。
もう何度も記事で紹介したが、ブルームーンというカクテル。
見た目もきれいだし、飲み口もキリっとしていて、まさに好みの味だ。
catさんに「焼丸」行った事を話し、会話が尽きずにこんな時間になってしまった事
をお詫び。
catさん自身も「焼丸」に行っているし、大将の事もご存知のよう。

 
隣のお客さんが飲んでいたのを見て気になってオーダーしたカクテル。
モヒート。
ミントの葉をふんだんに使って、しかも炭酸の効いた憎い奴。
自分も連日連夜の酒で、いい加減胃も弱っていたので、こんなパンチの効いた酒を欲
していたのです。
ミントの色が鮮やかです。

 
そして、自分がやっぱり一番好きなカクテル。
これまで飲んだ中では、一番好きかも知れない。
このBoulardというCALVADOS(カルヴァトス)をベースにしたカクテル。
今宵もオーダーします。

 

 
catさんがカクテル作るところを写真に!
もう、この手の写真も何枚か記事にしてきたよなぁ。

 
作ってもらったのは、ジャックローズ。

 
色合いと、フルーティーな味にも似合わないパンチの効いたアルコール。
自分は、大人のカクテルの味...みたいなノリで、バーに来ると結構な頻度で飲ん
できました。

 
時間はゆっくりと流れます。
「焼丸」でもビールに日本酒に焼酎と立て続けに飲んでるし、チェイサーを飲みなが
ら、ゆっくりと....

 
ベリーニという名前のカクテル。
シャンパンベースで桃のピューレとのコラボ。
何杯でも飲めるんじゃないかってくらい美味しかった。

 
Catさんが僕に一冊の雑誌を手渡してくれた。
サントリーさんが出しているという「Whisky Voice」業界誌らしい。

 
3.11の大震災の後、世間が計画停電で騒がれていたころ、Catさんはロウソクの灯り
で店を開けたらしく、その夜の事が明確に表現されてました。

 
イラストのCatさん、よく描かれてるなぁと思いました。
ホンモノはもっともっと美人さんですけどね。

 
やっぱりCatさんのカクテルはピカ一だ!
遠いけど、また来たいと思わせてくれる。
今宵も飲んで、夜も更けて。。。。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
バー スコッチキャット Bar Scotch Cat - 平塚/バー [食べログ]

そして我らScotch Catさんのブログはこちらから↓(ブックマークからも辿れます)
Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

この記事の関連記事はこちらです↓
平塚へ行こう☆
焼丸にて串の創作料理

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〒254-0044
神奈川県平塚市紅谷町6-24 添田土地第一ビル 3F
バー スコッチキャット(Bar Scotch Cat)
営業時間
 18:00~翌2:00
定休日
 日曜日・第1月曜日
0463-24-1910

バー スコッチキャット バー / 平塚駅

夜総合点★★★★ 4.0


コメント (2)

西新宿のmu-MUへ

2011年07月08日 23時07分16秒 | 酒 - カクテル
記事は、
満卓のとんちゃんの巻
に続きます。

6/18(土)。
新大久保でK子ちゃんと「とんちゃん」で激ウマなサムギョプサルを堪能。
夕方は5:30くらいからの飲み始め、店を出たのは7:30くらいだろうか。
当然、そのまま帰るはずもなく....
せっかくここまで来たのだから二次会は西新宿の高層ビルでと提案します。

 
雨の中タクシーを拾い、西新宿は住友ビルに向かいます。
ここなら、何かしら良さげな店がある事でしょう。
何せ西新宿の高層ビルだし。
とは言え、あらかじめネットで2,3下調べはしてあったのでした。

 
入ったのは、この店。mu-MUという名前の店だ。
夜景も楽しめるとネットに書いてあった。
お店に入るなり、予約をとってあるかと聞かれますが、とってない。
通されたのは、夜景は見えるけど、ちと遠目な店中央のカウンタ席。
でも、店の人に近いからオーダーはしやすい。
どうせ二人とも、酒のオーダーは何度もするし。
カウンタは両隣ともカップルだ。
特に右隣のカップルはシャンパンをボトルで頼んでた。
店のムードも良いし、納得できる☆

 
これお通し。
木の箱の器がお洒落です。
赤カブとか冷やした野菜を味噌につけて食べる。

 
そして、食前酒。
食前酒が、いったい何の酒だったのか、、、
が思い出せないです。

 
さすがに、韓国料理を食べてきた直後なので、あまり食べれない。
という事でオーダーしたのはサラダ。

 
と、チーズ盛合わせ。

 
酒の種類も豊富だ。
自分は最初、すだち酒を中心に飲んでいた。
K子ちゃんは、最初からカクテル中心でした。
そんなK子ちゃんが飲んでたカクテルを一口飲ませてもらったら、激ウマだったの
で、自分も頼んだ酒。
ディタグレープフルーツのカクテルだ。
ライテリキュールをベースに作られたカクテルらしい。

 
K子ちゃんは、カクテルいろいろ知ってんだよねー☆
これも頼んでた酒で、ピニャコラータ♪
ココナッツ味のお酒です。
女子が好みそうな酒だね。

 
K子ちゃん、次の日は家族で父の日のお祝いを予定してるそうでした。
弟の娘さんをいつも可愛いと話してくれます。
今回も会えるのを楽しみにしてると。。。

 
あまり、遅くまでは飲めないけど、記事は続きます。

この記事の関連記事はこちらです↓
新大久保てこんな街?
満卓のとんちゃんの巻

お店の情報はこちら↓
mu-MU ホームページ
ぐるなび - BODY BALANCE DINING mu-MU 西新宿

☆「レストラン・飲食店」ブログのランキング参加中でーす↓
人気ブログランキングへ

〒163-0249
東京都新宿区西新宿2-6-1
mu-MU
営業時間
 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
 ディナー 18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日
 不定休
03-5339-6600
コメント

Bar Scoct catへ行ける日

2010年05月29日 10時14分28秒 | 酒 - カクテル
5/23(日)。
記事は、
「シロクロつけたぜ!」
に続きます。

K子ちゃんと東京駅で待ち合わせ。

東海道線の車中、二人で酒をあおりながら平塚に到着。

まずは、平塚参戦一軒目は、「Al Cooper's(アル・クーパー)」という名前の小さ
なイタリアンレストランで飲んだ後、
平塚駅改札のスタバ前でブログ仲間のアクアさんと合流し、
scotch_catさんがいる店、Piano Forte(ピアノフォルテ)へ入ります。

Ky子さまアクアさん、そしてscotch_catさん
「三人の美女に囲まれ、上機嫌の達ちゃん。」

のはずでしたが、皆酒もいい感じで回ってきており、いじられっ放しになってます。

   
Piano Forte(ピアノフォルテ)で知り合いになった唯一の男性がいます。
そう、これまでも何度かいっしょに飲んだ事があるWacallanさん
も今宵誘ってたのですが、仕事が終わってから来る連絡は受けてたのですが、
「早く来て」
と何度もラブコール(いや、メール)を送っていたのですが、仕事が忙しいらしく
、なかなか来ない。
若干不安になる達ちゃん。

   
そんな不安な達ちゃんに、catさんが作ってくれた次の酒。
冷えたグラスに綺麗なオレンジ色の酒が注がれます。

   
その酒の名は兆。
catさんのオリジナルカクテルで、このカクテルの兆という名前。
兆と言えば。。。。
そう、一昨年の秋だったか、catさんWacallanさんと三人で浅草を飲みまわった
事があり、行きつけのお店を何軒か連れまわしたのですが、そのなかで浅草じゃ
有名なお姉さまレイコさんの勤める「兆」というスナックの名前から取ったらしく。。。
こんな事をレイコさんが聞いたら泣いて喜ぶんだろうに....

   
K子ちゃんのマシンガントークは延々と続いており。。。。
いや、とても場が和みます。。
というか、会話が途切れる事がなく、時間はあっという間に過ぎていき。。。

   
ただただ、驚く事はKy子さま、なんとギムレットを立て続けに5杯も飲んでおり。。。
さすがにcatさんもアクアさんも目がテンになってたような。。。。
ホントK子さまには敵いません。
まっ、それだけcatさんのお酒が美味しいという事なんでしょう。
時間はもう22時を回っており。。。
アクアさん曰く、23:18に乗れば助かるという事なので、それに間に合うように帰
ればと。。。。
頼りになるのは、もはやアクアさんのみか。。。。
アクアさんがいなければ終電乗り過ごしてたって事も。。。。

   
そこへ、ようやく登場した、Wacallanさん。
お疲れさまぁ!
日曜の夜だというのに、ホントお疲れ様です。。。。
ここで、4人揃ってカウンタ越しからcatさんが一枚写真を撮ってくれました。
その写真は、catさんのブログで見てね。

   
いやー楽しい時間はホントあっという間に過ぎ去ります。
catさんとは、次のお店でも会えるだろうけど、このカウンタでのcatさんが最後に
なるってのは、なんとなく寂しい。
バーテンさんとの最後って、いつもそうだ。
浅草の山ちゃんの時が何となくオーバーラップします。
バーテンさんとは、それだけ奥が深い存在なのかも知れません。

   
猫が一匹ボトルから飛び立とうとしてる様に見えます。
こんな感じでscotch_catさん
Piano Forte(ピアノフォルテ)を後にする。。。
そして来るべきBar Scotch catでもっと大きなcatさんに会える事だろう。。。
もうすぐ。。。
時刻は23時。
三人は寂しがるWacallanさんを一人残し、Piano Forte(ピアノフォルテ)を後にします。

アクアさん曰く、Piano Forte(ピアノフォルテ)と駅は西口だと、めちゃくちゃ近いらしい。
帰りはアクアさんに引きずられ、西口から東海道線に、、、、
酔っ払ったのか、しゃっくりが止まらないK子さま。
ちなみに品川駅で、何故かK子ちゃん、自販機でペットボトルの水を買ってくれま
した。
そして、なんとアクアさんも同じ沿線だったので、三人は東京駅からタクって家路
に。。。。。。
お疲れ様でした。
次の日(いや、正確には今日だ)の仕事が不安ですが。。。。。

まとめます。
祝!Bar Scotch cat

長い記事でしたが、平塚惨状シリーズの記事はこれにて!

Piano Forte(ピアノフォルテ)公式HP

この記事の関連記事はこちらです。
「東海道線で車中の飲みかぃ?」
「Al Cooper's(アル・クーパー)」
「Pianoはブルーで決まります」
「シロクロつけたぜ!」

これまでのピアノフォルテの記事集めてみました。
書いてるねぇ~~~

「キッツいモルト!」
「Piano Forteの青い月」
「ジャックローズ下さい!」
「感動!鳥竹の焼き鳥」
「年末のPiano forte(2)」
「年末のPiano forte(1)」
「平塚Piano Forte(2)」
「平塚Piano Forte(1)」

神奈川県平塚市紅谷町14-18 2F
Jazz Bar Piano forte(ジャズバー ピアノフォルテ)
営業時間
 19:00~翌5:00(フードLO4:00,ドリンクLO4:30)
定休日 無休
0463-23-9331
コメント (18)

シロクロつけたぜ!

2010年05月28日 00時22分47秒 | 酒 - カクテル
5/23(日)。
記事は、
「Pianoはブルーで決まります」
に続きます。

K子ちゃんと東京駅で待ち合わせ。

東海道線の車中、二人で酒をあおりながら平塚に到着。

まずは、平塚参戦一軒目は、「Al Cooper's(アル・クーパー)」という名前の小さ
なイタリアンレストランで飲みます。

その後、平塚駅改札のスタバ前でブログ仲間のアクアさんと合流し、
scotch_catさんがいる店、Piano Forte(ピアノフォルテ)へ入ります。

   
カウンタで左隣にK子ちゃん、右隣にはアクアさん、そしてカウンタの向こう
にはscotch_catさん美女三人
に囲まれて幸せな口あけとなり気分も盛り上がる達ちゃん。


   
しかし、今回の真の目的は、Piano Forte(ピアノフォルテ)から、旅立ち、
ブログという仮想空間から、リアルに店を立ち上げる事になったscotch_catさん
に御挨拶する事にあったのです。
まぁPianoお疲れ様って事と、次へ向けてのエールっつう事で!
義理は立てたぜ!

   
下町風に言うならば義理の一言。
しかし、何を血迷ったか、酔っ払いモードの達ちゃんがcatさんに言った一言は、
「シロクロつけたぜ!」
というゼブラーマンの台詞。
あ、思い出した。。。。
東海道線の中でK子ちゃんに
「俺、最近ゼブラーマン観てさ。カッコイイんだよねぇー。」
と熱く語るも、すかさずK子ちゃんに、
「またぁ、ドウセ仲里依紗のおっ○い見たさにでも行ったんでしょ?」
と突っ込まれタジタジで、その後攻められっぱなしだったなぁ。。。

とK子さま、catさんやアクアさんに向かって、
「仲里依紗のおっ○い見たさにゼブラーマン観に行ったんですよー、最低!」
だって。。。。

あぁぁぁぁぁぁぁ。
ホントにゼブラーマン好きなんだけどなぁ、、、、

   
写真はアクアさんがオーダーした(と思ってたら実はK子ちゃんがオーダーだった様な)「アメリカンレモネード」だす。
今度こそ間違えてないはず。
ところで、アクアさんは、僕と
K子ちゃん、scotch_catさんにお土産で
お菓子を買ってきてくれました。
これが帰りの電車で食べたのですが激ウマ!
それから、アクアさんは、何でも医療関係の仕事に携わっており、なかなか激務だそうで。。。。
なんか、制服姿が頭の中を過りつつ。。。

   
会話も弾みます。
写真はチーズの盛り合わせ!
この店でチーズ盛りは何度も頼んだ事あったけど、なんかいつもにも増して豪華に
思えました。
やっぱカクテルにはチーズだ!

   
そして、達ちゃんがブルーシリーズに続けてオーダーしたのは、ジャックローズ。
この酒は、ちょうどcatさんと出会った頃に浅草のバーテン山ちゃんに教えてもら
ったカクテル。
すごく、自分に合った味だなぁと記憶に残ってしまいました。

   
このBoulardというブランデーベースなカクテルなのです。

   
これが、ジャックローズ!
もちろん、この店でもcatさんに何度か作ってもらいましたけどね。。。

   
いやー楽しいね。。。
楽しくて楽しくて仕方がない。

   
写真もたっくさんてんこ盛りで撮りまくり。
な訳で、記事は「頑張れcatさん」にTo Be Continue.....


Piano Forte(ピアノフォルテ)公式HP

この記事の関連記事はこちらです。
「東海道線で車中の飲みかぃ?」
「Al Cooper's(アル・クーパー)」
「Pianoはブルーで決まります」

そして、あんま関係無いですが。。。とりあえず、
ゼブラーマン「ゼブラシティの逆襲」

神奈川県平塚市紅谷町14-18 2F
Jazz Bar Piano forte(ジャズバー ピアノフォルテ)
営業時間
 19:00~翌5:00(フードLO4:00,ドリンクLO4:30)
定休日 無休
0463-23-9331

コメント (6)

Pianoはブルーで決まります!

2010年05月27日 00時40分19秒 | 酒 - カクテル
5/23(日)。
記事は、
「Al Cooper's(アル・クーパー)」
に続きます。

K子ちゃんと東京駅で待ち合わせ。

東海道線の車中、二人で酒をあおりながら平塚に到着。

まずは、平塚参戦一軒目は、「Al Cooper's(アル・クーパー)」という名前の小さ
なイタリアンレストランでお食事。
というより、むしろ飲み中心。

   
「シロクロつけるぜぃ」
と、何処かで聞いた事があるセリフが頭の中をグルグルと駆け巡りつつも、僕の
ブログ仲間のアクアさんと平塚駅で合流します。
アクアさんscotch_catさんのお店には何度か通ってるらしいのですが、初めて
お会いするので、ちょっと不安でしたが、そんな不安も会ってからはアッという
間に吹き飛んでしまうのでした。

   
アクアさんも、あまりにハイテンションな自分とK子さまに戸惑い
を隠せないなんて考えてる暇もなく、三人はscotch_catさんのお店
に到着するのでした。
ご無沙汰ちゃ~ん!
そりゃ、scotch_catさんに会うのも久しぶり。
確か去年の夏以来なのだぁ。

   
まず、K子ちゃんがオーダーしたのは、
思えば、K子ちゃんと初めてこの店に訪れた時にも頂きました。
確か、POMME D'EVE(ポム・ド・イヴ)という銘柄だったような。。。
ボトルの中に林檎が丸ごと入ってるのが印象的です。

   
そして自分がオーダーしたのはコレ。
スカイダイビング。
これも、scotch_catさんの店で、初めて
飲ませてもらって印象に残ってるカクテル。
この鮮やかなブルーが何とも言えず。。。。
スカイダイビングという名前の通り、何処かに飛んで行ってしまうみたいな。
ホントに綺麗です。
そしてcatさんの神業的で芸術的なメイキング。

   
そしてそして、アクアさんがオーダーしてのはコレ。
アメリカンレモネード....ではなくて「ネグローニ」というカクテル。
これがなんとも強烈に強いカクテルでして、、、
アクアさんも相当にお酒が強そうです。
実は、自分が記事を書くときにカクテルの名前を忘れない様にメモを書いたのです
が、いきなり誤字ってまして、、、、
なんと初対面のアクアさんにまで駄目だしくらった
達ちゃん!
若干、分が悪いかも(汗)。

   
それでもカウンタ席にK子ちゃんとアクアさんに挟まれて。。。
両手に花とは正にこんな事を言うのでしょう。。。

   
K子ちゃんが、一軒目のイタリアンからずっと騒いでたおつまみ。
ガーリックチーズパイ。
自分は記憶が無かったのですが、確かに、、、
この香ばしいガーリックの香りと酒にピッタリ合う粋なヤツ。
思い出しました。

   
そしてそして、達ちゃんの今日のテーマ。
ピアノフォルテの口あけは、ブルーのカクテルで攻める!
と決めていました。

   
それにしても、scotch_catさんは、相変わらずの職人だ。
シャッフルも早いし、確実に決めてます。

   
グラスの脇に三日月の飾りがトレードマークの酒。
これも青!ブルーです。
僕のカメラのスペックに限界があり、なんか綺麗に撮れてませんが、、

   
ブルームーン!
といった感じで飛ばして飛ばしてscotch_catさんのお店の記事!
始まり始まりぃ!

   
続きがあるよー!Yo!

Piano Forte(ピアノフォルテ)公式HP

この記事の関連記事はこちらです。
「東海道線で車中の飲みかぃ?」
「Al Cooper's(アル・クーパー)」

神奈川県平塚市紅谷町14-18 2F
Jazz Bar Piano forte(ジャズバー ピアノフォルテ)
営業時間
 19:00~翌5:00(フードLO4:00,ドリンクLO4:30)
定休日 無休
0463-23-9331
コメント (8)