達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

美味しさの比較 - 浅草/骨付鳥 一之亀 -

2017年11月17日 05時52分27秒 | グルメ - 和食
11/5(日)。

3連休最終日。
快晴の一日となった。
こんな日は、昼から何処か写真でも撮りに出かけようか...
なんて朝の段階では思ってたが、あっと言う間に午後になり、夕方近くになってしまった。

      
もう遠くへ出かけられる時間でも無いので、近場の浅草へ出る事に。

      
どちらにせよ、夜はSちゃんと浅草で飲む事になっていたし、少し早めに出た感じになった。

      
浅草も凄い人出。
快晴だしね。
皆外へ出たいよ。

      
浅草寺周辺をぶらぶらしてたら、また時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

      
Sちゃんと合流して、この日はSちゃんが行きたいという店に行ってみる事にした。
その店は、国際通りから花やしきどおりに通じる路の、国際通り寄りにある店。
最近出来たという事は、自分も知っていた。

      
まだ客は誰も入っていなかったが、とりあえず入ってみる事にした。
店内、L字型のカウンターとテーブル席が2卓。
テーブルは予約が入ってるっぽかったので、カウンター席に座りました。

      
で、この店は何屋さんかというと、店名の通り骨付鳥の店である。
いわゆるローストチキンだが、和食として調理されている。

      
焼きあがるのに時間がかかるので、まずは小鉢をオーダーです。

      
ビールを頂きつつ、最初にチョイスしたのは、コレです。
里芋とイカの炊き合わせ。
お値段は650円。

      
和ですね。
味も濃すぎず、美味しい炊き合わせでした。

      
お次は、ブリ大根。
お値段は650円。

      
気づけば、テーブル席は、2卓とも埋まってます。
そして、カウンターにも、自分達の他に2名の客。
新しい店だが、皆この店の鳥料理を知ってるっぽい感じだった。

      
で、お待ちかねの骨付鳥が焼きあがった。

      
まずは、親鳥。
一人前(写真)のお値段は、1,300円。

      
噛みごたえがあり、美味しさが凝縮されている感じだ。
いわゆるスペアリブにも近いものを感じた。

      
そして、こちらは雛鳥。
一人前(写真)のお値段は、1,050円。

      
こちらは、食べなれてる系のやつ。

      
親鳥も美味しいが、ひなも柔らかくて旨いねぇ。
甲乙つけ難いが、自分個人的には親鳥に軍配があがった。

      
ちなみに、キャベツは無料で付いてくる。
焼いたタレに付けて頂くのですが、これがまた旨い。

      
最後に、鳥だんごスープも発注。
お値段は110円。
優しい味付けの旨いスープ。

コース料理もあるみたいだった。
実に気になってます。

加えて、テイクアウトも出来るらしいので、いろいろと使い勝手が良いのではないかと思う。

      
骨付鳥は後にしたが、せっかくなので見番通りの、あの店に立ち寄る事にします。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
骨付鳥 一之亀 - 浅草/鳥料理 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
浅草駅(TX)界隈-「骨付き鶏 一之亀」で、ひなどり ... - 「美味しい!」が好き
浅草 骨付鳥 一之亀 : 楽食備忘録 - livedoor Blog
『骨付鳥 一之亀』(浅草)|衝動日記@北千住

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草2-13-1
骨付鳥 一之亀
営業時間
 【月曜~土曜】
  12:00~14:00(L.O.13:30) 17:00~21:00(L.O.20:30)
 【日曜・祭日】
  12:00~14:00(L.O. 13:30) 16:00~20:00(L.O.19:30)
定休日
 火曜日
03-6231-6215
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深夜の椎茸そば - 浅草/蕎... | トップ | 冬の生姜そば - 浅草/中華... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力の肉 (くぅ)
2017-11-17 11:48:23
すご~い!こうゆうお肉食べたいです!!
銀皿に無造作に置かれた骨付き肉のなんとも言えないビジュアルがまたイイですね。
親鳥と雛鳥、達ちゃんさんの感想を見る限りでは、見た目以上に違うみたいですね~。
美味しさが凝縮されている親鳥、食べてみたいです
くぅさんへ (達ちゃん)
2017-11-18 10:06:42
最初、客がいなくて不安だったんですが、結構若いグループの子たちが2組。
最近流行のインスタ映えもするんで、皆写真とってました。
親と子ですが、やはり親は中々普段食べてないなって食感でしたね。
雛は、いわゆる普段食べてる系。
どちらも美味しいです。
今度行ったらコースいっちゃおうかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事