ぴゅあライフ

日記です。
のんびりゆこう♪

忘年会

2017-12-08 23:19:22 | weblog
いつもは席順なんてテキトーだったのに、今年になってくじ引きとかいうシステム導入。

みんな、ババァの隣は避けたいのだ。

結果。

まさかの隣を引いてしまうという悪夢

みんなも笑っておりました。

唯一救いだったのは、隣同士でも、お鍋の区分けが違ったこと。

ババァからあっちは、向こうチーム。

私からこっちは、私チーム。

おいしく楽しく食べることができました。

くじ引きなのに、社内のフロアの席順と丸かぶりで、ほんとビックリ。

二次会はカラオケ。

ノリノリ社員が半分集まって、盛り上がりました。

こういう場はノリが大事なのだ。

グチのひとつも出ていいようだけど、そこはみんな大人です。

楽しく過ごしてお開きでした。終電3つ前で帰ってきました。

ひとつひとつ行事をクリアして、肩の荷が降りていきますわ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流行語

2017-12-06 22:36:25 | weblog
いろんな人のblogを見ています。

面白いblogや、おいしそうなblogが好きかな。

女子のグチのblogを見て「うん。わかる、わかる」とうなづいてみたり。

でも滅多にコメントを残しません。

コメントしたいけど、こんなコメントを残したら相手が困っちゃうかな。と思ってみたり。

忖度。(こういう使い方でいいのかな。)

でも、読むだけで元気が出てくるから、blogは本当におもしろい。


明日は会社の忘年会です。

相変わらず、ババァは私をイジメて喜んでいます。

酒の席くらいは、なるべく遠い席を陣取りたいと思います。

向こうは上座、私は下座だけど向かい合うと遠くても視界に入るから、なるべく同じ列で一切、視界に入らないように

ババァはゲコなので、酒の席も酒飲みも大嫌いらしい。

ちょっと楽しみ♪












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気の毒♪

2017-12-01 22:23:10 | weblog
本日、現場に出向いてました。



新橋よりもリーマンの聖地だわぁ。

新駅も着々と進んでおりました。



営業でもないのに現場に行かされ、おかげさまで私の本職が一切できず、明日は休日出勤決定

この前、久々blogをあげた次の日、3ヶ月ずーっと無視してくれてた意地悪ババァがコロッと態度を豹変。

また他の社員の悪口やら、自分の病気自慢をペラペラと私にしゃべり始めました。50回くらいしゃべってるけど初めて聞く素振りの私。偉すぎる。

営業からも相手にされないから、結局、くそババァの相手をするのは私しかいないよね。

なんだコイツ。

しゃべりかけられたら、私も大人ですから会話しますが、今までの仕打ちは忘れないよ。葬式は出ないよ。通夜は出てあげてもいいけど。

おもしろいことに、結構真面目な営業さんがババァの愚痴を言ってるのを初めて耳にしました。

あぁ、私だけじゃないんだ。

その愚痴が、あまりにもひどくて嬉しくなっちゃいました。

ババァが大声で、聞こえよがしに私に怒鳴り散らすほど、周りは正しいジャッジをしてるんだな。

やっぱりありゃ病気だよね、大事な脳の。お気の毒




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017-11-27 22:53:09 | weblog
blogを書いては消しての繰り返し。

ババァの愚痴ばかりになってしまって困ります。

毎日毎日無視されて、怒鳴られて、いくらなんでも私だってウツぽくなりますよ。

体重はおかげで減りました。

ラッキー。

去年辞めると言って、今年2月に辞めると言って、来年もまだ居続けるらしいです。

バカじゃないのか?







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

♪オフ会♪

2017-11-07 17:54:52 | weblog
浅草でオフ会をしてきました。

blogでお友達になった四葉ちゃんと、達ちゃん。

昔のblogを掘り返してみたら、達ちゃんとはかれこれ9年くらい前からのお付き合い。

長いねぇ。

待ち合わせよりちょっと早めに浅草をプラプラしてたら、1年半くらいしか経ってないのに、とっても懐かしくてひとり感傷にひたってました。

四葉ちゃんも達ちゃんも、とっても優しいお二人なので、気兼ねなく飲んでおしゃべりができます。

おかげで18時スタートの飲み会が、ホントあっという間に終電近く。

これが、俗に言う『記憶が飛ぶ』ということでしょうか。

3件ハシゴを目標にスタートして、真面目な私たちはちゃんと目標達成。

こんなにおいしい手羽は食べたことがない!ていうくらいおいしい焼き鳥やさんに連れてってもらいました。

あの手羽には感動した!塩サイコー。

写真が面倒なので(ブロガー失格)『リンク貼っていい?』と言ったら快く承諾してくれたので貼っちゃう。

達ちゃんのblogは、いつ見てもおいしいものがいっぱいです。

楽しい時間はホント、あっという間だなぁ。

忘年会or新年会を約束して、お開きになりました。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

閉ざす

2017-09-26 13:00:34 | weblog
心に中で『くそババァ!オマエなんて早く◎んじまえっ!』と思っても

◎んじゃぁ、かわいそうかな。

とか思う、心の優しいわたくしですが。

今日もガミガミと鬼の形相。

やっぱり、いなくなって欲しい

私の中でどんどん、心を閉ざしていくのがわかります。

そんなに私が悪いのか?

こっちから、無理にしゃべりかけなくてもいいよな。

来年の今ごろは、楽しく仕事ができてたらいいなぁ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盛りすぎ

2017-09-25 07:23:24 | weblog
大して、おもろい記事もあげてないのに、閲覧数が上がりましたが

ありえんだろう。

盛りすぎよ、gooさんよ。

私は独り言のように、ひっそりとやりたいわけよ。

そんなことしてもらわなくてもいいのにー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予想通り

2017-09-22 18:02:04 | weblog
お疲れさまでしたー。

案の定、意地悪さんはお休みでしたが

朝の電話と来たら、これまたひどいものでして。

すごい人ですわ。

これをパワハラといわず、なんというのでしょう。

ババハラという言葉もあるようですが。

私は、徹っして戦いませーん。

土日、ストレス発散します。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャップチャプ

2017-09-22 07:27:11 | weblog
今日は来ないと思うんですよ。ヤツは。

ムフフ。

昨日『ゲーホゲホッ』と小芝居してましたから。

『体調が悪いから休むわ』パターンです

さて。私の読みは、当ったるっかなー。


最近は、話しかけてこないのでホントに楽チンなんです。

旅行に行きたいんだけど新幹線は何時かとか、なんプレはどう解くのかとか、この服のLサイズはあるのかとか。

くっだらない調べものに付き合わされることもなくウッキウキ。

私を無視してるので、次の獲物は新人営業マン。

『ちょっとコレ調べてくれない?』と。

(しめしめ)と思ってたら

『今から出掛けるんでスンマセン』と突っぱねられてました。

そこからは逆ギレですよ。パワハラというか老人特有のものなのか。

『社長から頼まれてる仕事なのよ?査定に響くわよ!』

アハハー。

大爆笑ですよ。もちろん、心の中で。

そこからはまた、私に怒りの矛先が向かうわけですけどね。

あそこを掃除しろとか、あそこに水をやれ。とか。

植木なんて、さっき自分で水をあげてたからチャップチャプです














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鬼の形相

2017-09-20 17:33:25 | weblog
ババァが怒鳴ってます。

もちろん私に。

真面目にやればやるほど機嫌が悪くなるという、理不尽。

ミスがないので、些細なことを見つけては鬼の形相です。

こっそり泣いちゃった

でも笑っちゃうけど。

あの太った小さなオカッパをどう視界に入れないかを研究してます。

最近は、まじめに2時半に帰りやがります。

前みたいに13時過ぎに帰ってくれないかなぁ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今が旬

2017-09-17 21:40:45 | weblog
栗を買いました。

私は、あまり好きじゃないんだけど母が好物。

だけど、処理に手間がかかるんだよねー。

13個しかない栗の皮を剥くのに、1時間かかりました。

終わってからも、手なんて包丁を持ったままの形に、しばらく固まってた。

母は昔、栗を剥いてて手をグサッとやってから、怖いらしい。

私も慎重に。

そこからは母の出番です。

すこし甘く煮てから、栗ご飯にしました。

上手に出来たから、姉にLINE。

『栗ご飯、作ったけどいる?』

『ウチも今日、作ったよ』

そういえば姉も栗が好きだった。

『おぉ!かぶったねぇ。かぶったと言えば、今、旬だよね。』

『?』

『パンツとか』

LINEで旬のネタで盛り上がりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しょっつる

2017-09-16 18:40:14 | weblog


しょっつるポン酢というものをいただきました。

しょっつるって初めて食べます。

お魚で作ったお醤油。魚醤らしい。

ならば、魚を使ったお鍋にしましょう。

ということで、スーパーへ。

丸カニという、渡りガニのようなカニが安かったので、購入しました。

白菜やら、お豆腐を入れるだけ。

簡単だし、超うまーーい

今日は暑さも落ち着いて、肌寒かったのでお鍋がおいしかった。

お鍋の季節も、いいよねぇ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーティング

2017-09-16 14:11:31 | weblog


洗面所のコーティング剤を買いました。

これで3年は効果が持続するとうたっています。

今、掃除して乾燥中。

これで母親も毎日のお掃除がラクになるかな。

つーか、オマエが掃除しろ。っつーのよね

薬剤が少し残ってるから、お風呂場も使っちゃおう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

依存症

2017-09-15 22:44:28 | weblog
ケータイ依存症が多いらしいです。

寝るとき、私は枕元にケータイは置かない派。

2階で寝てますが、ケータイは1階に置いてあります。

よく、酔っぱらうと電話をかけてくる、輩がいるのです。

『どーしてオメェは、いつも出ねぇんだよ!』と怒られます。

『くっだらない電話で起こされたくないんだよ!』とハッキリ

ケータイは通勤電車の長い時間には、なくてはならないアイテムだな。

そう考えたら私も依存してるかも。

最近は、お料理を早送りで再生してるアプリにハマってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャンピオン

2017-09-15 22:16:35 | weblog


ちょっと写真が暗くなっちゃった

見てましたよ。

この前のボクシング。

地元の出身の人がチャンピオンになりました。

会社の帰り道、そのジムの前を通ったら、花輪が飾ってありました

ボクシング、かっこいいよな



コメント
この記事をはてなブックマークに追加