達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

連日連夜 - 浅草/スナックこうづき -

2023年06月14日 05時50分53秒 | 夜遊び
2023年のGW期間中の東京/大阪ツアーシリーズ記事の第十九話。
長い長いGWシリーズも今回の記事が最終話。
長いこと読んでいただきありがとうございます。

      
今回の記事は、4/30(日)、5/4(木)、5/5(金)、5/6(土)に伺った、お馴染み浅草の「スナックこうづき」さん。

第十八話の記事(前記事)、
ここで飲まなきゃ始まらない - 浅草/RAFT -
も是非クリックしてチェックしてねー(^^♪

      
浅草スナックこうづきは自分が通って10年以上にもなる、浅草3丁目のスナック。
店内はカウンターだけで、浅草の場末的な感じもしますが、意外や意外、お客さんの女子の比率が高かったりするんですよねぇ。
その要因はママをやってる浅草生まれ浅草育ちのSuちゃんや、チーママのAkの人懐こいキャラの影響もあるなのかなぁと思ったりします。
っていうか、この店のスタッフは基本的にママのSuちゃんとチーママのAkだけですけどね。(笑)

      
何はともあれ、カウンターに座れば皆友達的に仲良く会話できちゃう雰囲気は、この店ならではなのかも知れません。

今回のツアー中も浅草スナックこうづきさんには連日連夜伺ってきました。
伺ったときの様子をまとめ記事的に書かせて頂きます。


<2023/04/30(日)>

      
夕方から一人浅草1丁目の酒浪漫で飲み始め、その帰りがけに一人立ち寄りました。
こうづきのいいところは、ふらっと一人でも気軽に立ち寄れちゃうところも魅力なんすよねぇ。

      
いつものカウンターに座っていつものようにバカ話。(笑)

      
この空間が何故か落ち着くんですよねぇ。

      
この日は「GW始まりましたねぇ」的なご挨拶も兼ねて顔出し。
そして、GW中の何日かをSuちゃん交えてイベントやる計画を軽くたてました。

      
カラオケも軽く歌ったかな?(記憶が曖昧)
でも、翌日は早朝から大阪ツアー組んでたんで、早い時間に帰りました。


<2023/05/04(木)>

      
この日は昔の会社の後輩K子ちゃんと「浅草RAFT」「西浅草川井」で飲んだ後に二人で立ち寄りました。
K子ちゃんは、よせばいいのにテキーラを何杯かやっつけてましたねぇ。(笑)
自分も一口、いや一舐めしましたが、飲むことはしてません。

そして記事にはしてませんが、こうづきの後に浅草国際通り沿いの蕎麦屋「こうたや」で〆の蕎麦を食ってます。
K子さんと飲むと最後は必ずグダグダです。(笑)
楽しいけどね。(笑)

<2023/05/05(金)>

      
この日は二日酔いが酷かった日。

それでも夕方18時から、こうづきのママSuちゃん、昔からの仕事仲間Sもっちゃんと3人で浅草観音裏の「しゃぶ辰」で「すき焼き&しゃぶしゃぶの会」やることになってたんで、夕方からは気合入れてました。

「しゃぶ辰」の後は、Sもっちゃんとルーティーン的な流れでスナックこうづきです。

      
Sもっちゃん、最近のお気に入りはジンです。

      
自分は安定のシーバスリーガルですね。

      
この日気づいたのは、焼酎キンミヤの量産型のヤツ。

      
蓋にストローが刺さってます。
そのまま注げばOKなので重宝するらしいんですよねぇ。(笑)

      
そうそう、この日、最初はお客さんが居ない空間で静かにまったり飲んでましたが、途中から数名のグループのお客さんが入ってきてカラオケ三昧。

      
隣に座ったお姉さんから、「そちらのお客さんもカラオケ歌ってくださいよー」的なお誘い受けて、歌いそうなモードに入ってましたが、自分は翌日ビッグイベント「スナックララバイツアー」やることになってたんで、カラオケはやらずに早めのお開きにさせてもらいました。(笑)


<2023/05/06(土)>

      
この日はビッグイベントデー。
このGW期間中最大のイベントと言っても過言ではないでしょう。(笑)

夕方17時前から「浅草RAFT」で飲み始めてSuちゃんと合流。
18時30分にSuちゃんとタクシーで「森下の鳥長」へ行ってSyちゃんと合流。
その後3人で、「築地スナックララバイ」へ行って飲んで歌って大はしゃぎ。

その後は、Syちゃんとルーティーン的な流れでスナックこうづきです。

      
Suちゃんがスナックララバイで買った「ララター」を、AKにお土産って渡してました。(笑)
なんやかんやで連日連夜訪れたスナックこうづき。
もはや東京のホームグラウンド的な店になっちゃってますが、これからも何度も行ってしまうのでしょう。(笑)

これを以て、2023年のGWのシリーズ記事はお開きとさせていただきます。
ご清聴ありがとうございました。(笑)

最近Suちゃんがブログ始めました。クリックしてみてねー↓
浅草観音裏スナックこうづきのブログ

インスタライブもやってるスナックこうづきのインスタグラムはこちらです↓
浅草 スナックこうづき インスタグラム

その他、スナックこうづきの情報はこちらです↓
スナック こうづき - 浅草/バー・お酒(その他) [食べログ]

この記事に関連した連続記事(前記事)はこちらです↓
やっぱり十四代 - 浅草/酒浪漫 -
ランチはジャンジャン横丁の串カツ屋 - 新今宮(大阪市浪速区)/八重勝(やえかつ) -
スタートは梅田地下街で - 梅田(大阪市北区)/しん家 -
梅地下でハシゴ酒 - 梅田(大阪市北区)/徳田酒店 第3ビルB1店 -
見ぃ~つけたっ♪ - 千代崎(大阪市西区)/BAR森下 -
朝食は関西うどん - 日本橋(大阪市中央区)/小判屋 -
ジョンレモンと海老玉 - 日本橋(大阪市中央区)/珉珉 南千日前本店 -
草鍋旨し(^^♪ - 九条(大阪市西区)/草鍋 喜多呂 -
〆は大阪のスナックやで~ - 九条(大阪市西区)/スナック EN(エン) -
朝食は市場の居酒屋で - 日本橋(大阪市中央区)/黒門すし酒場 花神総本店 -
ムムム、ひょうたん漬け? - 日本橋(大阪市中央区)/大阪まいもん寿司 黒門市場店 -
新大阪駅で遅めのランチ - 新大阪(大阪市淀川区)/ロイヤル -
ラウンジで頂く鯵の開き - 赤坂/桃源 -
西浅草で乾杯(^^♪ - 浅草/川井 -
すき焼きとしゃぶしゃぶ - 浅草/しゃぶ辰 -
深川酒場で飲みましょう! - 森下/鳥長 -
ララバイワールドへようこそ - 築地/スナックララバイ -
ここで飲まなきゃ始まらない - 浅草/RAFT -

自分が書いた「スナックこうづき」の過去記事はこちらです↓
こうづきでカラオケ♪しよー (2011/9/7)
→ぽらむ→こうづきへと流れ (2011/12/28)
酒も料理も旨い☆こうづき (2012/5/XX)
こうづきで日本酒三昧 (2012/7/21)
居酒屋か?いやスナックです.@こうづき (2012/9/15)
こうづきに「女なかせ」 (2012/10/7)
飲んで歌って...いつもの「こうづき」へ (2012/11/XX)
深夜のグルメはカルボナーラ (2013/7/12)
3軒目は「こうづき」で日本酒三昧 (2014/1/4)
お決まりのコース~こうづきへ (2014/7/4)
スナックこうづきに集合♪ (2014/12/5)
リニューアル - 浅草/スナックこうづき - (2015/6/5)
HAPPY BIRTHDAY スーちゃん♪ - 浅草/スナックこうづき - (2015/8/2)
スナックでイタリアン - 浅草/こうづき+凛 - (2015/8/13)
謎の美女現る!! - 浅草/スナックこうづき - (2015/10/10)
酒好き女子、スナックで女子会? - 浅草/スナックこうづき - (2015/11/7)
出前で中華 in スナック - 浅草/スナックこうづき+コント - (2016/1/11)
マッカランの人 - 浅草/スナックこうづき - (2016/3/11)
お好み焼きとオン・ザ・ロック - 浅草/スナックこうづき - (2016/5/7)
出前はセロリ - 浅草/スナックこうづき - (2016/9/21)
カルビとサーロイン - 浅草/スナックこうづき - (2016/9/25)
カンダハイボール - 浅草/スナックこうづき - (2016/12/10)
復活のカルボナーラ - 浅草/スナックこうづき - (2016/12/28)
出ました!BOOKER'S - 浅草/スナックこうづき - (2017/2/18)
日曜日のスナック〆 - 浅草/スナックこうづき - (2017/6/11)
さくらんぼの季節 - 浅草/スナックこうづき - (2017/7/8)
楽しい大人の社交場です。 - 浅草/スナックこうづき - (纏め記事)
ウイスキー、一杯売り始めました - 浅草/スナックこうづき - (2017/11/26)
チャーシューパスタ(出前です) - 浅草/スナックこうづき+凛 - (2018/4/6)
ちょっともう一杯 - 浅草/スナックこうづき - (2019/4/26)
お客さまはネイリスト - 浅草/スナックこうづき - (2019/10/20)
お久しぶりです - 浅草/スナックこうづき - (2021/12/16)
賀正♪ - 浅草/スナックこうづき - 2022/01/03
インスタライブ - 浅草/スナックこうづき - 2022/04/30
ハロー!アイアンマン - 台東区浅草/スナックこうづき - 2022/06/28
新しいつながり - 浅草/スナックこうづき - 2022/08/19~2022/08/24
ハロウィンスナック - 台東区浅草/スナックこうづき - 2022/10/17~2022/10/19
人なり歌なり酒処なり - 浅草/スナックこうづき - 2022/11/03~2022/11/06
ルーティーン - 浅草/スナックこうづき - 2022/12/14~2022/12/18
スナックの楽しい夜会 - 浅草/スナックこうづき - 2023/02/06~2023/02/08

〒111-0032
東京都台東区浅草3-41-2
スナック こうづき
営業時間
 20:00~2:00(カラオケはAM0時まで)
定休日
 月曜日

セット料金
 焼酎飲み放題 4,000円
 ハイボールor焼酎飲み放題 5,000円


03-6240-6233

★ベッツワンのペットフード、Amazonで売ってます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットプロ ナチュラル&ヘルシーガム 棒ガム 35本(^^♪お求めはAmazonで♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットフードもAmazonで買えちゃいます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここで飲まなきゃ始まらない... | トップ | 寿司ケーキでお祝い - 福島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜遊び」カテゴリの最新記事