達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

朝食は市場の居酒屋で - 日本橋(大阪市中央区)/黒門すし酒場 花神総本店 -

2023年05月31日 06時08分10秒 | グルメ - 居酒屋
2023年のGW期間中の東京/大阪ツアーシリーズ記事の第十話。

今回の記事は、5/3(水)に伺った日本橋(大阪市中央)の黒門市場にある「黒門すし酒場 花神総本店」さん。

第九話の記事(前記事)、
〆は大阪のスナックやで~ - 九条(大阪市西区)/スナック EN(エン) -
も是非クリックしてチェックしてねー(^^♪

GWの東京/大阪ツアーの5日目。
Sもっちゃんと二人で参戦した大阪ツアーとしては3日目の朝。

この日で楽しかった大阪ツアーも終了。
しかし、新幹線の時間は16時なので、まだ大阪を楽しめる時間はある。

      
ホテルに荷物を預かってもらいホテルをアウトして、とりあえず黒門市場へ。

      
黒門市場は朝から多くの観光客で一杯だ。

      
まぁ観光地なので仕方がない。
というか自分達も観光客でしたね。(笑)

市場のメインストリートは朝からやってる飲食店が多いのが、どの店も大勢のお客さん。
店を選んでいる余裕もないくらいなので、自分達も適当に入ってみることにしました。

      
店は「黒門すし酒場 花神総本店」さん。

      
店内入って店員さんに「席空いてますか?」と尋ねると運よく奥の席が空いて一安心。

      
しかしまぁ人が多い。

      
二階席もあるようで、自分達の席のそばに階段があったので、人の行き来がけっこうなもんでした。

      
まぁ活気がある市場ですので、仕方ありませんね。

      
朝から何ですが、まずは瓶ビールを頂きます。

      
観光ですので朝ビールは当然でしょう。(笑)

      
朝飯食ってないので、何か食べないとって言うんでメニューを見る。
ムムっ!
くじらの出汁が効いたおでん?
そういや店の外で大きな鍋でおでんが煮られてたっけ。

まぁ空腹でしたので、その「くじらの出汁が効いたおでん」を5種盛り合わせで頂くことにしました。

      
選んだのは、玉子、ちくわ、こんにゃく、大根、ごぼう天の5種。

      
くじらの出汁はあまりわからなかったけど、空腹だったのであっという間に完食。

      
メニューを見ると海鮮の焼き物も豊富にあるようなので、頼んで観ることにした。

      
まずは帆立。
殻つきで登場。

      
殻の底にはマヨネーズ?と思われる何かが塗られてました。

      
焼き物シリーズからもう一つ、牡蠣も頂きました。

      
朝から海鮮三昧すね。

〆は鮪の刺身。

      
朝から海鮮三昧の酒場飲み。

      
っていうか、ホントよく飲みます。

海鮮頂いたら何だか寿司が食べたくなった。

どうせなら他の店行ってみよう...ってことで、この店は出ることに。

記事は続きます。

「黒門すし酒場 花神総本店」の情報はこちらです↓
黒門すし酒場 花神総本店 - 近鉄日本橋/寿司/ネット予約可(食べログ)

この記事に関連した連続記事(前記事)はこちらです↓
やっぱり十四代 - 浅草/酒浪漫 -
ランチはジャンジャン横丁の串カツ屋 - 新今宮(大阪市浪速区)/八重勝(やえかつ) -
スタートは梅田地下街で - 梅田(大阪市北区)/しん家 -
梅地下でハシゴ酒 - 梅田(大阪市北区)/徳田酒店 第3ビルB1店 -
見ぃ~つけたっ♪ - 千代崎(大阪市西区)/BAR森下 -
朝食は関西うどん - 日本橋(大阪市中央区)/小判屋 -
ジョンレモンと海老玉 - 日本橋(大阪市中央区)/珉珉 南千日前本店 -
草鍋旨し(^^♪ - 九条(大阪市西区)/草鍋 喜多呂 -
〆は大阪のスナックやで~ - 九条(大阪市西区)/スナック EN(エン) -

〒542-0073
大阪府大阪市中央区日本橋1-21-1
黒門すし酒場 花神総本店
営業時間
 [月~日] 9:00~16:00(L.O)

定休日
 不定期

050-5570-4812

★ベッツワンのペットフード、Amazonで売ってます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットプロ ナチュラル&ヘルシーガム 棒ガム 35本(^^♪お求めはAmazonで♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットフードもAmazonで買えちゃいます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆は大阪のスナックやで~ -... | トップ | ムムム、ひょうたん漬け? -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事