達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

出前はセロリ - 浅草/スナックこうづき -

2016年10月07日 06時12分54秒 | 夜遊び
9/21(水)。
記事は、
チャプチェが一番 - 浅草/Korean Bar Poramu -
に続きます。

Sもっちゃんとの飲みは、以外にも早めの解散。
それと言うのも、Sもっちゃんは翌日ゴルフへ行くためだ。
未だ飲みは足りない。
そして翌日は祝日。

      
最近やってない一人飲みも、たまにはいいかって感じで向かった先。

      
それは、久しぶりのスナックこうづき。
Suママにもすっかりご無沙汰である。

      
ママは元気なんだろうか?
などと思いつつも、扉をオープン。
店内は、ママ一人だ。

      
何でも最近はお客さんの入りが少ないと言う。
そういや、自分でさえもご無沙汰だしね。

      
まぁとりあえず、ボトルを頂きましょう。

先日、2軒隣の Bar Garden に行った話しなんかをした。
それじゃあってんで、出前を取ってみることにする。
運んでくれるのは、もちろんマスターのJさん。
きっと常連さんに、店の留守番を頼んでの出前でしょう。

      
頼んだ料理。
まずは、セロリの浅漬け。
こんなメニューも置いてるJさん。
やはり拘りなのでしょう。

      
もう一品は、オムレツ。

      
きっと卵なんかにも拘ってるのかな?
なんて思いつつ、美味しく頂きました。
お値段は、2品で1,200円。

      
たまには、一人飲みもいいもんだ。

さて、Suママからのお知らせ。
10月からは、オープン時間を夜の7時に早めるという。
そして、これまで休止していた名物カルボナーラも復活してくれる様だ。

このブログでカルボナーラを紹介できる日も、近いのかも知れない。
頑張れ、Suちゃん。

このお店の過去記事はこちらです↓
こうづきでカラオケ♪しよー (2011/9/7)
→ぽらむ→こうづきへと流れ (2011/12/28)
酒も料理も旨い☆こうづき (2012/5/XX)
こうづきで日本酒三昧 (2012/7/21)
居酒屋か?いやスナックです.@こうづき (2012/9/15)
こうづきに「女なかせ」 (2012/10/7)
飲んで歌って...いつもの「こうづき」へ (2012/11/XX)
深夜のグルメはカルボナーラ (2013/7/12)
3軒目は「こうづき」で日本酒三昧 (2014/1/4)
お決まりのコース~こうづきへ (2014/7/4)
スナックこうづきに集合♪ (2014/12/5)
リニューアル - 浅草/スナックこうづき - (2015/6/5)
HAPPY BIRTHDAY スーちゃん♪ - 浅草/スナックこうづき - (2015/8/2)
スナックでイタリアン - 浅草/こうづき+凛 - (2015/8/13)
謎の美女現る!! - 浅草/スナックこうづき - (2015/10/10)
酒好き女子、スナックで女子会? - 浅草/スナックこうづき - (2015/11/7)
出前で中華 in スナック - 浅草/スナックこうづき+コント - (2016/1/11)
マッカランの人 - 浅草/スナックこうづき - (2016/3/11)
お好み焼きとオン・ザ・ロック - 浅草/スナックこうづき - (2016/5/7)

この記事の関連記事はこちらです↓
チャプチェが一番 - 浅草/Korean Bar Poramu -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-41-2
スナック こうづき
営業時間
 19:00~3:00頃
定休日
 月曜日
03-6240-6233(番号変わりました)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャプチェが一番 - 浅草/K... | トップ | 太麺ニンニク醤油 - 錦糸町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜遊び」カテゴリの最新記事