達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

〆は大阪のスナックやで~ - 九条(大阪市西区)/スナック EN(エン) -

2023年05月30日 06時42分34秒 | 夜遊び
2023年のGW期間中の東京/大阪ツアーシリーズ記事の第九話。

今回の記事は、5/2(火)に伺った大阪九条(大阪市西区九条)にある「スナック EN(エン)」さん。

第八話の記事(前記事)、
草鍋旨し(^^♪ - 九条(大阪市西区)/草鍋 喜多呂 -
も是非クリックしてチェックしてねー(^^♪

GWの東京/大阪ツアーの4日目。
Sもっちゃんと二人で参戦した大阪ツアーとしては2日目の夜。

この日の夜は地元大阪の知り合いHのさんも合流して...
というか正確にはHのさんの案内で、夕方から大阪九条にある「草鍋 喜多呂」さんで九条発祥と言われる草鍋を堪能。

      
散々飲んで食べたて店を出た後は、直ぐ向かいの「スナック EN(エン)」に流れます。

「スナック EN(エン)」さん、自分は去年の大阪ツアーでもお邪魔しています。
しかも既に2回も。

今回は3回目。
去年は酔っ払い過ぎて写真を撮る余裕もなくブログ投稿に至りませんでした。

今回はママに「投稿させてもらってよいか」を確認したところ快くOK頂いたってこともあり、晴れて初投稿させていただけることになりました。

      
「スナック EN(エン)」さんは、
・リーズナブルな価格設定
・気取らないけど愛らしくて上品なママ(ホンマやで)
・美人ぞろいの女性スタッフ(ホンマやで)
・開放的な広い店内
などの条件が重なってか、メッチャ人気があるスナック。

      
今回3度目になるが、3回とも見事に満卓ですわ。

      
この店、カウンターもあって一人でも十分楽しめるのですが、今回は3人ということもあり奥のソファー席でゆったりくつろぎながら歌いながら...飲みながら。(笑)

      
カラオケはDAMですよ。
広くて開放的な店内で思いっきり歌えるので、ストレスは吹っ飛びますわ。

      
福山雅治の「Squall!!」が3曲連続で入ってるじゃあ~りませんか?
他の団体さんたちが、勢いあまって予約しちゃったやつ。
こういうシーン、スナックあるあるですわ。

      
美人ぞろいのスタッフの中で一際目立ってる存在がSちゃん。
そのSちゃんがお勧めだっつう焼酎をいれましたが、あっという間に飲みきってしまいました。
この焼酎、常にこの店に置いてある定番ボトルじゃなくって、特別に何本か仕入れたらしい焼酎なんだそうです。

その焼酎の名は「問わず語らず名も無き焼酎」。
Sちゃんが、しきりに「あたしな、この焼酎好っきやねん、焼酎はロックで飲まなあかんで~」と説明してくれました。(笑)

      
他の女性スタッフも美人ぞろいですよ~。

      
それと我々のボックスにママもついてくれて草鍋のことを語ってくれましたねぇ。
「草鍋な、なんかわからんけど旨いねんな」

      
この気さくなママさんのスピーディな大阪トークが頭に焼き付いてますわ。(笑)
だけど何処か可愛らしくもあり、上品なんですよねぇ。

      
そうそう、帰りがけに店の入口に飾られてた奇麗な花とシャンパンボトルも撮らせていただきました。
何でも何日か前が、ママさんの誕生日だったらしいんです。

素敵なママさんと女性スタッフの皆さんがやってるお店だから、連日お客さんも絶えないのでしょう。

      
ママさんとSちゃんに店の外まで送ってもらって、楽しい大阪ナイトはお開きとなりました。
とっても楽しい夜でした。
また来るで~!

      
Hのさんとも、この日の夜が最後。
Goアプリでタクシー呼んで、タクシーが来るまでついててくれました。
お疲れのところありがとうございました!

翌日で大阪ツアーも終了。

      
何だか寂しい気もするけど、記事は翌日の大阪に続きます。

「スナック EN(エン)」の情報はこちらです↓
スナック - E N -(エン) | ようこそ、スナック-EN-九条店へ(公式)

この記事に関連した連続記事(前記事)はこちらです↓
やっぱり十四代 - 浅草/酒浪漫 -
ランチはジャンジャン横丁の串カツ屋 - 新今宮(大阪市浪速区)/八重勝(やえかつ) -
スタートは梅田地下街で - 梅田(大阪市北区)/しん家 -
梅地下でハシゴ酒 - 梅田(大阪市北区)/徳田酒店 第3ビルB1店 -
見ぃ~つけたっ♪ - 千代崎(大阪市西区)/BAR森下 -
朝食は関西うどん - 日本橋(大阪市中央区)/小判屋 -
ジョンレモンと海老玉 - 日本橋(大阪市中央区)/珉珉 南千日前本店 -
草鍋旨し(^^♪ - 九条(大阪市西区)/草鍋 喜多呂 -

〒550-0027
大阪府大阪市西区九条1-15-4 藤原ビル2F
スナック EN(エン)
営業時間
 火~日: 19:00 PM - 1:00 AM

定休日
 月曜日

06-6563-9245

★ベッツワンのペットフード、Amazonで売ってます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットプロ ナチュラル&ヘルシーガム 棒ガム 35本(^^♪お求めはAmazonで♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットフードもAmazonで買えちゃいます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草鍋旨し(^^♪ - 九条(大阪... | トップ | 朝食は市場の居酒屋で - 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜遊び」カテゴリの最新記事