達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

スナックこうづきに集合♪

2014年12月20日 22時38分49秒 | 夜遊び
12/5(金)。
抗がん剤を飲み始めて3クールが終了。
自分の場合1クールが4週間連続で、1クール毎に1週間の休み期間がある。
抗がん剤は癌の進行を抑えてくれるが、皆さんもご存じの通り副作用も強く連続して飲み続ける事ができないのだ。
自分の場合、今のところ大きな副作用は出ていないが、それでも連続しれ飲み続ける事は無い。
前置きが長くなったが、12/3(水)昼~12/10(水)朝までの一週間は抗がん剤の休暇週間となった。

      
そんな抗がん剤休暇期間の金曜日、昔の仕事仲間のSもっちゃんに行きつけの「こうづき」に召集がかかった。

      
自分も、短期で受けた案件が想定以上に忙しく、業務終了の平均時刻は21時。

      
対してSもっちゃんの現場は、それほどハードでも無いらしく、この日も早い時間に話をもちかけられたが、自分が合流できたのは22時を回っていた。

      
店へ入るとSもっちゃんの今の現場の仕事仲間の方々が2人、Sもっちゃん交えて3人が既にできあがっている。
早い時間から飲んでいるらしかった。
加えて、もう一人後から合流するらしい。

まだ、自分は飯も食っていなかったので、Suママに出前をお願いして皆よりも遅れて食事。
スナックで夕食ってのもなんですが、そんな事もできちゃうあたりが行きつけの良いところ。。。

店にはクリスマスの飾り付け。
今年はいろいろあったけど、もうそんな時期なんすね~

      
スナックこうづきは、月曜定休だが、12月後半は年末まで休みなく営業らしい。
ハードだね。

      
年末って事もあってか、ワインなんかも多めに仕入れているようだ。

今年も残りわずか。

頑張って行こう☆

このお店の過去記事はこちらです↓
お決まりのコース~こうづきへ
3軒目は「こうづき」で日本酒三昧
深夜のグルメはカルボナーラ
→ぽらむ→こうづきへと流れ
こうづきでカラオケ♪しよー
酒も料理も旨い☆こうづき
こうづきで日本酒三昧
居酒屋か?いやスナックです.@こうづき
こうづきに「女なかせ」
飲んで歌って...いつもの「こうづき」へ

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-41-2
スナック こうづき(上月)
営業時間
 21:00~5:00
定休日
 月曜日
03-5603-3255


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろ作さん、思い出をありがとう | トップ | 馬道のイル・セリーノへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜遊び」カテゴリの最新記事