達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

ビル地下でハシゴ酒 - 梅田(大阪市北区)/徳田酒店 第3ビルB1店 -

2023年05月23日 12時43分22秒 | グルメ - 居酒屋
2023年のGW期間中の東京/大阪ツアーシリーズ記事の第四話。

第四話の記事は、大阪駅前第3ビル地下にある「徳田酒店」さん。

第三話の記事(前記事)、
スタートは梅田地下街で - 梅田(大阪市北区)/しん家 -
も是非クリックしてチェックしてねー(^^♪

GWの東京/大阪ツアーの3日目。
Sもっちゃんと二人で参戦した大阪ツアーとしては1日目の夜。

一軒目の店を出たのはまだ18時を過ぎたくらいの時間帯。
どうせなら、このまま大阪駅前第3ビル地下でハシゴ酒って流れになった。

この時間帯になると、もうどの店もお客さんで一杯なので、とにかくダメもとで入ってみるしかない。

      
大きな暖簾が目にとまった「徳田酒店」に入ってみると、辛うじて席が空いていたので、この日の二軒目は「徳田酒店」さんに決定。

      
賑わう店内を置くまで進み案内されたテーブル席を確保。

      
しかも空いてたテーブル席はありがたいことに壁づたい。
何かついていたのかも知れない。

でも、一軒目でもうお腹一杯です。

      
Hのさんはあまり食べてない気もしたが、自分とSもっちゃんは昼もガッツリ串カツ食べてるし、お腹に入る余地がない。

      
しかし幸いなことに「徳田酒店」さんのメニューを見ると、ちょっとしたお摘みの種類が豊富に置いてあるようだ。
しかも軽めのお摘み。

流石、リーマンの聖地。(かどうかは定かではない)

      
前置きが長くなりましたが、「徳田酒店」さんで頂いたもの紹介していきましょう!
まずは小松菜としめじのお浸し。
おすすめメニューの「本日のおばんざい」に書いてました。

      
何か、こういうお摘みいいよね。
お腹に溜まらずに酒が進む万能なヤツ。

      
そして梅水晶。

      
酒場ならばよく目にする梅水晶だけど、これ考えた人天才だと思うくらいに酒が進む。
しかもこの店の梅水晶、何気に美味しかった。
たかが梅水晶、されど梅水晶...である。

      
泉州水なすおかかポンズ。

そもそも泉州って何処?って話だが、ネットで探すと大阪市の南西に隣接する地域(岸和田市など13市町)のことらしい。
そしてこの地域の水なすは有名で、特に水ナス漬けはネット販売でも沢山ヒットする。

      
そんな水ナスを使ったおかかポン酢。
美味しくないわけがない。

      
フルーツトマト。
メニューには「甘~いフルーツトマト」って書いてありました。(笑)

      
トマトだけじゃなく、きゅうりと人参まで付いてくるサービス精神。

      
この日この店の後は、西区千代崎のBAR森下に行く手はずになっていた。
Hのさんが、しきりにSNSでBAR森下が開いたかどうかチェックしていたのが笑えました。
過去に直前で休みになったことがあり、それからマメにチェックしているんだそうで。(笑)

時間もいい時間になってきたところで、BAR森下に移動することになりました。

      
地上へ上がると、もうそこは北新地。
ネオンがまぶしいゼ。

      
タクシーを拾おうと待っていると自分達の前でタクシーが止まり、降りてきたのは奇麗なお姉さん。
きっと新地のお姉さんなのでしょう。

      
そんなシーンにも出くわしましたが、何はともあれタクシーに乗って移動です。(笑)
記事は続きます。

お店の情報はこちらです↓
徳田酒店 第3ビルB1店 - 東梅田/居酒屋(食べログ)
徳田グループ(公式)

この記事に関連した連続記事(前記事)はこちらです↓
やっぱり十四代 - 浅草/酒浪漫 -
ランチはジャンジャン横丁の串カツ屋 - 新今宮(大阪市浪速区)/八重勝(やえかつ) -
スタートは梅田地下街で - 梅田(大阪市北区)/しん家 -

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B1F
徳田酒店 第3ビルB1店
営業時間
 15:00~22:30

定休日
 12/31~1/3

06-4795-6222

★ベッツワンのペットフード、Amazonで売ってます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットプロ ナチュラル&ヘルシーガム 棒ガム 35本(^^♪お求めはAmazonで♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットフードもAmazonで買えちゃいます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタートは梅田地下街で - ... | トップ | 見ぃ~つけたっ♪ - 千代崎(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事