今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

初のアンパンマンミュージアム その3

2018年06月17日 | 1人目育児の話 ~18年9月

姫、2歳3ヶ月

初の
神戸アンパンマンこどもミュージアムに
行ったのですが
今回は
ショーの話です

ネットで
その日のイベントやショーの
タイムスケジュールが見られるのです

イベントカレンダー
http://www.kobe-anpanman.jp/event/calendar.html

それをチェックしつつ
入館から退館まで
見たり体験できるイベントやショーを
できるだけ多く
楽しんでみました

ショーは
ミュージアム外になる
1階部分の「アンパンマン広場」でも
開催されていて
午後の
「神戸だんす!だんす!ミュージアム」を見ました

        

2階のミュージアム内からも
窓辺に貼り着いたら
見られるといえば見られるようですが
開始10分前に
ワタシと姫が到着しても
若干のスペースは
まだ会場中ほどに残ってて
そこで待つ

大人がもう一人いたら
場所取りもできるかもですが
大人はワタシだけだったので
姫と開演を待つには
10分がギリ許容範囲かな、と

       
開始早々には
お姉さんたちだけで
姫、状況を飲み込めずにいました


そりゃ、そうだよね
「アンパンマンが出てくるよー」と
ワタシに言われて待っていたのに
出てきたのは
なぜか人間のお姉さんだけだったもんね

でもそのうちに
主要なキャラが登場して

        
            
踊って歌ってくれたので
ショーの後半は
姫もがっつり楽しんでいました

その後は
ミュージアム内に戻って
やなせたかし劇場へ

ここで
それなりのタイトなスケジュールで
各種ショーが開催されているのです

          
アンパンマンと
こむすびまんもいたり
(写真ではちょうどライトを浴びているので
 黒いのり部分以外が
 目立ってはいませんが笑)

この直後には
バイキンマンのショーもあったので
合間の10分ほどは
会場から出ずに
最前列に場所取り
 
  

最前列って
間近ですね、ほんと

ステージも近いし
ショーの始めは
ステージから降りて、の出し物だったので
ほんと目の前

むしろ
姫が飛びつきにいかないかが不安でしたが
(着ぐるみキャラには 
 抱きつきにいく癖があるので)

さてさて
ここで午後3時半

このショーの後は
ちょうど並んでいる人が少なかったので
アンパンマンのお面を作って
ミュージアム内をほとんど楽しんだので
そろそろお昼寝をしていない姫の
スタミナが切れる頃でもあり
退館です

         

せっかくハーバーランドに来たので
ワタシが子どもの頃から好きだったこれを
姫にも見せたかったけど
ミュージアムを出て
ここにたどり着くまでに
姫、ベビーカーで寝入りました

そりゃ
あんだけ楽しんだもんね

0歳児だと無料で入場できるけど
やっぱり
アンパンマンにはまってから
いっぱい動いたりできるようになってからが
ミュージアムをしっかり楽しめるように感じます

姫、大はしゃぎの一日でした
このあとも
1ヶ月ぐらいたっても
テレビでこのミュージアムのCMがあるたびに
「ここ、いったねー」と
嬉しそうに言ってくれてます

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のアンパンマンミュージア... | トップ | 2歳児と2人でバイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事