今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

初のアンパンマンミュージアム その2

2018年06月16日 | 1人目育児の話 ~18年9月

  

姫、2歳3ヶ月

これまで
入場料の高さに
足が向かなかった
アンパンマンこどもミュージアムですが
この度
子育て情報誌『まみたん』のモニターとして
無料入場できることになったので
いそいそと行ってみました

モニターとしては
今回新しくできた
バイキンマンの秘密基地で
子どもを遊ばせて
その感想とかを
ブログやインスタに
アップする役目があったのですが
秘密基地で
散々自由に遊ばせてもらってから
この案内

「ではここで解散です
 メインのミュージアム内は
 この後自由に入ってください」
ということで
あとはフリータイム
すてき!
        
11時ぐらいで
入り口にはまだ並んでいる人がいたけど
すでにバイキンマンの秘密基地に入るときに
手にスタンプを押してもらっていたので
メインのミュージアムへも
するっと入れました
ありがたいです、ほんと
            
入り口すぐの
ロッカーもかわいかったー

そこまでまだ
本格的にアンパンマンのアニメを
毎週見ているわけではないので
親のワタシも姫自身も
ロッカーのキャラのほとんどの
名前がわからずです

メインのミュージアム内は
滑り台もあったり
アンパンマン号に入って
運転(をしているふり)ができたり

「見る」ということも
楽しめたり

 

ジオラマもあったり
バイキンマンの基地の中とかを
覗き込んでみたり
         
         
         

姫が意外と気に入ったのは
これ
           

ジャムおじさんのパン工場の中に
パンをこねる模型があって
それを
他のキッズとともに
順番に並んで
何度もこねていました

対して
親の予想通りに
どっぷりはまって
なかなか次に移動しなかったのが
ここです
          

お寿司屋ごっこもできる
ここの奥にあったのが
水場

  

実際に手を洗うのが大好きな姫
水道を見かけたら
手を洗いたくなってしまう性分の子なので
たとえおもちゃで
水が出なくても
ずーっと手を洗う真似をしていました

さてさて
もっと見てみたいのですが
ちょうどお昼時になったので
一度ミュージアムを出て
外にごはんを食べに行きました

手のスタンプがあるので
当日中は
再入場が何度でも可能

なので
お昼ごはんに外に出たし
この後は
1階の自由入場ができるスペースであった
ショーを見に行ったりして
何度か入退場していました

午後は基本的に
ミュージアムのイベントに参加

  

みみせんせいのがっこうでは
手遊びもあったりして

  

その横では
アンパンマンのお面作り

なぜか
両目の上に謎の点を描いた姫
第三の目なのかしら

ミュージアム内や1階のショーも観たのですが
それは次の記事にします

         

ミュージアム内のトイレには
子ども用のトイレ(洋式)もあって
初めて姫が
外の公衆トイレで
「しっしー、する!」と言いました

出なかったけど
親としては
やる気になってくれたのがうれしかったです

がんばれ、姫
この調子だ!

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のアンパンマンミュージア... | トップ | 初のアンパンマンミュージア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事