今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

2歳児と2人でバイキング

2018年06月18日 | 離乳食・幼児食の話(壱姫)

姫、2歳3ヶ月
ワタシ、妊娠14週目

食欲旺盛な2歳児と妊婦のペアで
ハーバーランドにある
神戸アンパンマンこどもミュージアムに来ています

朝からです
夕方までいる予定です

さて
お昼をどうしよう??

いいお天気なので
おべんとうなりを持ってきて
どっかでピクニックのように食べてもいいのですが
せっかくの
人生初のアンパンマンミュージアム
アンパンマンにどはまりの姫には
一大イベントです

ということで
外食することにしました

どこに行こう?

前日に検索してみると
アンパンマンミュージアムから徒歩すぐ
JR神戸駅方向に戻ったところに

神戸クック ワールドビュッフェ ハーバーランド店
http://www.kobecook-wb.jp/shop/harborland.html

        
地下1階ですが
ちょうど駅からミュージアムに行く途中の
地下から地上へ
エレベーターで上がってすぐの建物で
どーんとお店の看板もあって
わかりやすい場所でした

この日はちょうど平日
女性は1000円
そして
3歳未満は無料

ということは
ワタシと姫の2人で1000円
こりゃ、しっかり元が取れるわ


ここに決めたのです

12時からの事前予約をして
2人のうち1人は2歳児で
子ども用のイスをお願いしたい旨を
ネット予約で連絡しておいたら
ちゃんとこうなっていました

              
しかも
2人で使うには広いテーブル!
すてき!

だいぶ手がかからなくなったとはいえ
姫が食べるときには
少しは介助が必要なので
実際は
手前側に並んで座りました


さて
基本的になんでも食べる姫

二人でごはんを取りに行くこと数回
たらふく食べました

途中、3回目ぐらいのとき
食べるのを中断させるのもなー、と思って
姫に
「今からごはんを取りに行くけど
 一緒に行く?
 それとも、待っとく?」
と聞くと
「まってて、するー」
との答え

ほんとか?
できるのか?

やや半信半疑で
ひとまずワタシだけ行ってみる

テーブルから
料理の並んでいる場所までは
角を曲がる造りなので
ワタシが料理を取っている姿は
座っている姫から見えなくなるのです

料理を選び始めてすぐ
大泣きの姫の泣き声

そりゃそうですよねー
知らない場所に一人、
置いてきぼりみたいなものですよね
泣き声が聞こえてすぐ
急いで戻りました

それ以降
料理を取りに行くごとに
姫もしっかり付いてきてくれました

こんな感じの
ワタシと姫の
2人でのビュッフェデビューでした



.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のアンパンマンミュージア... | トップ | 来たか、野菜のイヤイヤ期?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離乳食・幼児食の話(壱姫)」カテゴリの最新記事