今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

早速乳腺炎手前

2018年12月17日 | 2人目妊娠・出産の話

姫、2歳10ヶ月
弐太郎、0ヶ月

出産して
1ヶ月間の里帰り生活中です

壱姫のときは
激しく乳腺炎になったので
その反省もいっぱいあり
知識もいっぱいある

そんな今回の母乳育児のはずなのです


里帰り生活を始めてすぐでしたが
いただきもののこれ
あかんかった!
           
もみじ饅頭なのですが
餅入り!

一発できました
餅で乳腺が詰まりました

一個しか食べてないのに
きたー!

詰まったので
弐太郎にせっせと飲んでもらう

詰まりの位置が
弐太郎の下あごの位置になるように
フットボール抱きとか
テーブルの上に
弐太郎を寝かせて授乳とか
布団に寝かせた状態で
ワタシがその上に
覆いかぶさるような形で
授乳してみたり
(腕で自分の体を支えるので
 途中からしんどくなるけど)

こうしてしこりは解消!
一安心

あぶなー
今回は乳腺炎にならないように
本気で
食べるものには気を付けよう


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫の登園ストライキ | トップ | シングル布団2枚で3人で寝る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2人目妊娠・出産の話」カテゴリの最新記事