今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

シングル布団2枚で3人で寝る

2018年12月18日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、2歳10ヶ月
弐太郎0歳0ヶ月

現在
里帰り中です

そんな実家で新聞を読んでいた時
姫も覗き見しました


新聞の小さい写真に
トランプ大統領と習近平国家主席が
映っていたのですが
それを見て姫が一言

「あめりかー!」

衝撃的です
いつの間に
トランプ=アメリカと知ったのでしょう

そんな姫と
新生児の弐太郎と
2枚のシングル布団で寝ています

結局
ベビーベッドは使わず、でした

持ってきてはいるんです
でも
リビングすぐ横の
つながっている和室で寝ているので
ベッドを動かしたりするには
行動範囲が狭すぎるし
バウンサーにもなる
ハイローチェアの方を
動かしたり
ちょっと寝かせたりするのに
使っているので
わざわざベビーベッドを
組み立てるほどでもないのです

姫と3人で寝るときは
姫の寝相で
弐太郎が蹴られたりしないように
ワタシが間に入って
川の字で寝ています

夜の就寝中はいいのです
これで

でも
壱姫が弐太郎をかわいがりすぎて
日中とかに
寝ている弐太郎に
姫がかけよってちょっかいだすし
そのうち布団に足を取られて
寝ている弐太郎の上に
倒れこんだりしそうなので
里帰り終了後は
確実にベビーベッドを使おうと思っています


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速乳腺炎手前 | トップ | 弐太郎、ベビーカーデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事