今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

卒旅タイ⑩シェムリでの長かった夜

2008年08月19日 | アジア編・タイとカンボジア06年3月
                                            2006年3月のこと
この日
朝5時半に宿を出発して
アンコールワットで朝日を拝んで
バイヨンの遺跡群を見て
しかも見るだけでなく、
幾多の崩れかけの遺跡を(童心に帰って)上ったりして遊ぶ
現地の子供ともたわむれる

夕日も見る
ふと目があった監視員のスタッフが
みんなで飲んでた缶ビールの余りをうちらにくれた
わーい
ありがとう

「知らない人に物をもらっちゃいけません」
って、うちの親も言ってたことを
もらってから思い出す
(でも飲んじゃったけど)

すっかり暗くなった夜7時前に宿に戻る

今夜は宿のオプショナルツアーに申し込んでたんだった

        

クメールダンス
ビュッフェつき12ドル

ダンスは指の先まで全身を使って心情を表現するとのこと
ほほう
伝統衣装もきれいで見惚れちゃう
写真を撮るのを忘れるくらいに

         

ラストにはみんなで写真を撮りましょう、の時間がちゃんとある


8時半には迎えに来てくれた宿のスタッフとともに宿へ戻る

うちらの夜はまだ終わりません
今日はまだまだ続きます

9時
宿にマレーシア人のおっちゃんが来る

この2人のマレーシア人、
今日バイヨンを観光しているときに知り合ったのです
「おれら計6人でバンで遺跡を周っているんだけど、一緒に乗せてあげるよ」
とか
「今夜飲みに行こう」
とかの
プッシュを受ける
残念ながら、今日一日トゥクをチャーターしてんのよねー

その押しの強さにうちら日本人娘2人は負けて
飲みに行く約束は締結されたのでした
粘りは強くても悪そうな人じゃなかったし

宿に来てくれたのはあのおっちゃん2人とガイド、その他を入れた計6人
話に出てきたバンに乗って来てくれた

宿の犬がわんわん吠えるし、話を聞いた宿のスタッフは心配顔
そりゃそうだよね
「見知らぬ人には付いて行くな」
の常識を破ろうとしてるんだからね

「眠り薬を使った犯罪に合わないようにね」
と宿のスタッフに注意してもらって出発

着いたのは
パチンコ屋のようにうるさいクラブ
「disco」という表現の方が適切なのかもしれませんが
ミラーボール、踊る人たち、ドリンク、おっちゃんたち
なんなんだ、このレアな状況

ソファー席でおっちゃんたちと話をしつつ
「Let's dance」と誘われても意地でもそれは拒否
いやいや、あんな人ごみのとこに誰が行くかいな
(第一、踊れんし)

23時に門限のある宿だったんで
30分前には店を(なんとか)出る
結局あのマレーシアの2人は悪い人ではなく
ちゃんと宿までトゥクで送ってくれた

宿のスタッフにはちゃんと「だいじょうぶだったよ」とご報告


ほんと危ない娘たち


こうして計18時間の長い一日が終了
つっかれたー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒旅タイ⑨アンコールワットの... | トップ | 卒旅タイ⑪アンコールワットの人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編・タイとカンボジア06年3月」カテゴリの最新記事