今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ヴェリコタルノヴォ

2012年11月03日 | ヨーロッパ編前半12年8月~11月

バラの国に来ています           
ブルガリアです

まずは
ルーマニアの国境から電車で1時間半の
Byalaって町の近くの
村にいます

そこで
ホストをしてくれてるスパニッシュガイのルーベンが
車で連れ出してくれました

南へ40分ほどの
ヴェリコタルノヴォVeliko Turnovoっていう
観光地の町へ


と、
その前に

2つほど寄り道

Nikopolisって遺跡にも行ってみたけど
        
6Lvだし
あんまりおもろなさそうだったので
やめ

それより
遺跡入り口の池での
この光景の方がおもろかった

                   
        
            網の外側へ、魚、逃げ出してるよー

で、
もうひとつの寄り道は
タルノヴォにより近いここ
     

         
  
  
         

なかなか景色もいいなぁ
人は少なかったし
のんびり

あぁ、いい天気
いい天気過ぎて
車の横から入り込んでくる日差しがまぶしすぎる


やっと
ヴェリコタルノヴォ
            
  

適当なところに路駐して
町の散策

ここ、2週間前にルーベンが来たところ
なので
今回はワタシをガイドしてくれる

まずは
General Gurko通り

  

奥に見える建物群が
この町の特徴
断崖絶壁のようなマンション群

  
             
適当に
教会(クローズしてたけど外観もきれい)らへんから
メインの道へと階段を上って

さらに進んで
職人の通りへ

 
   

坂の上の
教会も見に行く 

  
         

ネコの通りを降りていくと
St.Nikolai教会

  
               
ラストに
Tsarevetsの砦を見て

あれ                
アルバナシって近いの?

         
ルーベン曰く、
「ルーマニアは実際の距離より短く表示してるよ」


そのまま車でアルバナシも行ってみたけど
確かに3キロじゃつかなかった
                
アルバナシでは     
特徴的だという家並みを見たかったけど
すでに日暮れ

もう冬が間近
5時半ですでに薄暗くなり始めるんだもん         

  
オーソドックス教会って
やっぱ中が見ごたえあるなぁ

アルバナシ、ささっと終了
タルノヴォに戻って
               
 

おされカフェで一息ついて
(エスプレッソのカフェオレ、1.8Lv)

砦の夜景も見て
             
さ、帰りますか
ルーベン、連れてきてくれてどうもありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルガリアで英西ステイ | トップ | ソフィア入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ編前半12年8月~11月」カテゴリの最新記事