今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

Gにびびったマンション暮らしの8歳女子

2024年09月15日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、8歳6ヶ月
弐太郎、5歳8ヶ月


6月のことですが
ある日
弐太郎がプラレールで遊んでいるのを
ふと見てみたら
これが完成していました

       
       

プラレールというより
レゴで遊んでいたようです
立派な新幹線の駅舎が
完成していました

まあ
駅周辺はこんな感じで
ごみごみしていましたが

        
毎日
いっぱい遊ぶのはいいのですが
片付け嫌いの5歳です

さて
そんな弐太郎と
小3の姫と
実家に泊まりに行きました

うちはマンションで
実家は一軒家

もう夏なのか、というほどの
暑さなのですが
となると
夜中元気になるのが
Gです

この日
さて、寝ようか
というようなタイミングで
出てしまったのです
Gが

しかも
キッチンの近くの
うちら3人が寝る部屋で
フツーにカサコソ走っているのを
姫が目撃

マンションなので
普段Gを目にすることはなく
たまーに
数年に1回は
夜に帰ってきたときに
エントランスや1階の通路で
動いていたのを目撃するぐらい

家の中でGを見たの
姫は初めてかもです

しかも
これから寝ようとする部屋で、なのです

しかも
布団で寝るのです

目撃されたGは
ばあばが手慣れた様子で
新聞紙を丸めて一撃で倒してくれましたが
さすが小3
「Gが1匹出るということは
 まだ他のGも存在するはず」
ということを理解していました

なので
寝入るそのときまで
他のGが出てきそうで怖くて
なかなか眠れませんでした

そりゃ
衝撃的だったよねー
Gについてもいろいろ理解している分
いっぱい不安になるよねー

5歳の弐太郎なんて
姫がぐすぐすしている横で
寝ころんだらすぐ
あっさり寝ていたもんね


いろんな知恵がついたのはいいのですが
本当は連休で2泊する予定の今回
翌日の夜
「絶対いや!帰る!」と
泣いてまで訴える姫に負けて
1泊で帰ることにしました

でもね
夏はこれからなのです

今まで8年間
夏もいっぱい泊まっていたじいじの家
姫にとっては
夜のGが恐ろしい家になったようで
その後しばらく
「泊まるのはいや!」と
実家に遊びに行くのは日帰りになりました

むむむー
これはなんとか考え直してもらえないと
と思うのですが
一度Gを至近距離で見て
本気でびびってしまった8歳女子の恐怖心を
あっさり取り除く方法が
全く思い浮かびません

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫、スカイビルへ | トップ | まとめて母の日と父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事