mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

北海道行ったことない空港ツアー二日目

2023-05-23 22:07:23 | 日記・エッセイ・コラム
朝は8時にアラームで起床。8時半に朝食会場行って朝飯。部屋に戻って洗顔やらなんやらなんだが、帯広発の列車が10時26分なので部屋でチェックアウト期限の10時までサービスコーヒー飲んだりしてぐーたら。

帯広から大楽毛。ローカル駅なんで降りてバス停チェック。Yahoo乗換案内とバス停の時刻が合ってない?状況が理解できず駅前をうろうろしてたら、Yahoo乗り換えにあったバスが通過しちゃった。どういうことかと言うと
バス停の時刻表→釧路空港行き、飛行機接続前提のバス
Yahoo乗り換え→空港行きじゃない空港経由のバスの時刻、バス停に空港経由である旨の記載は無し
何と言うかね、Yahoo乗り換えは行き先違えど経由するならちゃんと全部載せてほしいし、バス停の方も時刻表を分かりやすく整理して掲示して欲しいわい。

んで釧路空港に搭乗には間に合いましたがちょっと昼飯食う時間は取れず。けっこうちゃんとしたレストランがあったりしたんで食いたかったかもね。

展望ブリッジとかうろうろして手荷物検査通過しまして搭乗。ATR42のプロベラ機初搭乗!ボーディングブリッジ使わず、地面に降りて後ろの扉から機乗。新鮮だあw。そして離陸。えーっと離陸時はジェット機より怖かったかも。ジェット機は巡航高度までさっさと高度を上げてくのでそれはそれで怖いのだけど、プロペラ機は上昇がゆっくりなので長い時間リアルな地上が見られるのよね。ジェットよりゆっくり上がってく感じはよく分かった。巡航高度もジェット機よりかなり低い気はした。で、着陸。

丘珠空港初着陸。

ゆっくり一服してたら連絡バス行っちゃったw。空港内にご飯食べられるとこあったのでこちらで昼飯。

昼飯、歯磨き、トイレ、一服、一通り済ませてから歩いて札幌地下鉄東豊線栄町まえ歩き。交通機関使わず歩いて空港に出入りしたのは二回目かなw。

まあぷらぷらと歩いて栄町駅から地下鉄東豊線。んだが、ホテルに行くにはどこで降りたらよいのかよく知らず、大通まで行って西11丁目だったかな。そっから歩いてやっとこさチェックイン。

ひとっ風呂浴びて居酒屋と出掛けてみたらホテルの案内にある一番近い居酒屋は臨時休業 orz。試行錯誤の結果、桑園駅ガード下の店でやっと。

帰りはイオンに寄ったがポケットボトルは角瓶までしかなかったのでやめといた。追加酒はセブレブでした。

21時にはぎりぎりホテルに戻ってせんがく対抗戦。