小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

287 「ナガタ」「ナガサキ」

2013-08-16 18:13:37 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________



58秒!小林正観さん的生き方のエキス


    名言・迷言・冗句

_______________________ 287号___

旧いふるい 文献にまで
目を通している正観さん。

そしてもうひとりの碩学。
からだの線の太さは違う。

しかし 魂の太さは同じ。
その共鳴しあった対談も
面白くて・・日本人らしい。

■名言にしたい言葉
__________________________________


「ナガタ」「ナガサキ」

_________________________________

こんなことを知っている。
正観さんには驚きですね。

ナガタさんと ナガサキさん
ではありません。縄文文献で

「ホツマツタエ」にある記録。

天地を貫く幸せの原理であり
古代日本人が大切にしたこと。

「ナガタ」とは
あなたが 楽しいと思って
下さることが私の幸せです。

「ナガサキ」とは
あなたの幸せが先で 何か私が
お役に立てることがあれば嬉しい。

これは 作家の神渡氏との
対談の中で語られています。

「ナ」とは あなたのことでしょうか。
自分が先ではなく あなたが先ですよ。

やはり日本人は素晴らしい。
日本人らしく「ナ」がさき。

今回も ありがとうございました。
すべての魂が お幸せでありますように。
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿