小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

21 認めることができる自分

2014-09-20 15:56:46 | 小林正観さん「生き方のエキス」
自我の壁って 何だろう 誰も 様々なレベルの自分がいる。 自分とは 自ら分ける。 もしかして 自ら小分けした 存在 他との切り分けが必要 そんな思いから出来上がった ひとつの想念かもしれないと 思いを馳せながら 前回の話 賞賛されたい 自分 褒められたい してあげる 三昧堂を取り巻く症候群から 少しずつ脱却しているかもしれない。 読者さんからのありがたいご感想 から また一重考えをめぐらした。 それを 認められたい症候群 として 今回も個人的思いを。 ■正観さんが投げかけた 波動の法則  . . . 本文を読む

20 自分に対する賞賛が欲しい

2014-09-20 15:55:41 | 小林正観さん「生き方のエキス」
自我と欲を感じるままに  それはそれは少ないと思っていた。 しかし実際には その自我の塊 であったようだ。正観さんの言葉。 久しぶりに CDを聞いて 「投げかけたものが 返ってくる」 その説明をしている 福岡の講演会 言葉の投げかけ それが肉体もきれいに そして 魂も清らかになっていく。 そんなフレーズを聞いて もう一歩 深い意味が 本当はあるのだろうと 考えをめぐらせたことを思い出して 果たして 自我と欲のこと お伝えできるかなとちょっと不安 ■正観さんが投げかけた 波動の法則  . . . 本文を読む

19 自我の認識にはもってこいの体験

2014-09-20 15:54:41 | 小林正観さん「生き方のエキス」
自我と欲を低くして…。 そして 直観を使っていく。 幸子さんは スッパリと 欲を出すと 宇宙との調和度が落ちる。 それが分かっているから  一切欲を出さずに ヒーリング アートを 止めてしまったとか。 仕事の注文が たくさん入って いるにも拘らず 止めてしまう。 果たして それが自分にできる だろうかと 考えてしまいます。 自我と欲を無くすことはできが どこまで低くすればと思う日々。 ■正観さんが投げかけた 波動の法則  . . . 本文を読む

18 本質で生きる。本音で媚びることなく。

2014-09-20 15:50:50 | 小林正観さん「生き方のエキス」
幸子さんの生き方 アーティスト ならではかもしれませんけれども ともかく「媚びない生き方」 だったようです。子どもの頃から。 親の生き方とは違うと ことごとく親に反発し いかに親をあきらめさせるかと 一生懸命 親に反発してきたと。 大人になって 「ありがたいなあ」と幸子さん。 親子のそんな関係があってこそ 好きなことをやることができた。 そして 「変人扱い」されたら 皆さんしめたものですよと提案。 ■正観さんが投げかけた 波動の法則  . . . 本文を読む