小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

「見えない檻」

2023-04-16 14:29:15 | 「いのちの懇談会」詩的お手紙
20230419のお手紙です

昨日友人ですが わたしの想いを
代弁して下さったような
本音の詞文がありました
是非ともと思いご紹介します

○○〇〇

『見えない檻』

世の中にいる殆どの人たちは
見えない檻の中で生きている。

檻の中は
お金さえあれば便利な生活が
出来るように出来ている。

だから檻の中で
生きている人たちは
お金をもらうために一生懸命働く。

檻を作っている人たちは
檻の中で生きている人たちを
家畜のように扱う。

管理しやすいように
一人一人に番号をつけたり
ワクチンを打ったり。

そしてマスメディアを使って
檻の中の人たちの
思考をコントロールする。

そして檻の中のルールを
守らないことは
いけないことだと言う。

僕はそんな世界に
住みたくないので
檻の外の世界を見渡してみた。

それはこの地球に住んでいる
人以外の生き物たちが
作っている世界

そこには全ての生き物たちが
共存しながら
生きとし生けるもの

全てが幸せに生きられる
世界が広がっていた

守ることが当たり前だと
思っていたルールは

その世界には
一つも存在してなかった。

僕はその世界で生きて
いきたいと思った。

だから僕はこれからの未来を
そっち側の世界で生きていく
と決めた
○○○○
この方は川上輝峰さんという人
自然と自然に生きるため
突然会社を辞めた・・・

わたしのnoteで紹介しました。
https://note.com/inotinonami/n/n02fa61e628df

○○○○もうひとつ
これも友人からの動画です。

この檻の中のことをシビアに
世界レベルで語ってます

削除されてなければ是非に。
13分くらいのものです

「世界救済計画」
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1646160860954370058?t=kAFVL_GlaqbFxbk7AjlXjw&s=19

○○○○

本日は 語りづらいことを
表現してくださったことを
ご紹介しました

ご意見がありましたら
お願いします

「だからどうする」という事も
考えていくところです。

お手紙配信登録はこちら
「いのちの懇談会」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿