小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

288 流れは変わった。1996年ごろ。

2013-08-21 17:35:10 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________



58秒!小林正観さん的生き方のエキス


    名言・迷言・冗句

_______________________ 288号___

1996年 今から17年前。
その頃のこと思い出して

そうだなあ 正観さんの
言う通りだよなあと感慨

にふける方も多いのでは。
三昧堂もそのひとりです。

それと よかったなあ
こんな流れが変わって

振り返って 心底思いますね。
宇宙と神さまの意志はそこに。

それも大事な生きる智慧。
これからを生きる大事な。


■名言にしたい言葉
__________________________________


流れは変わった。1996年ごろ。

_________________________________

30年ほど研究を重ねて
分かる事と前置きして

神さまが存在するならば
宇宙に意志があるならば

‘93年から徐々にその傾向が
‘96年あたりからはっきりと。

それまでは 力の強いものや
権力的とか立場の強いものが

神さまの支援を受けていたと。
強いものを指導的立場に置く。

それでしか 神さまの選択肢は
なかった時代と正観さんが言う。


勝つため 利益を上げるためには
犠牲や悲しみがあってもいいとの

流れは「楽しくやること」が大事
と変化してきたと強調しています。

西洋的発想からの 転換の時期と。
正観さんが自ら それを実践した。

勝ち負けではない。それ以上に
重要なことやはり「うたし」に。

それが最重要の人生の価値で
魂のレベルで観じられる価値。

だから 考えない 考えない。
自我と欲をなくし 直観だけ。

今回も ありがとうございました。
すべての魂が お幸せでありますように。
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿