小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

286 相談の98% 他人のこと

2013-08-16 18:12:20 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________



58秒!小林正観さん的生き方のエキス


    名言・迷言・冗句

_______________________ 286号___

データを持っている正観さん。
すごい説得力。長年に亘って

多くの方とめぐり合い交流して
人生パターンのバリエーション

を見て 聞いて 話をして。

講演会 茶話会などの合間を縫って
対話 対話 対話。話すことの大切
さを 身をもって示してくれている。

さらにそれが
市井に生きる 庶民が中心という事。
だから共感する だから身にしみる。

それは 正観さんのひと言が自分に
当てはまることばかり だからこそ。

庶民派 正観さん。
寄り添って下さった 人生に
心から敬意と感謝を捧げたい。 

■名言にしたい言葉
__________________________________


相談の98% 他人のこと

_________________________________

あまり 相談ごとや質問には 
お付き合いしないようにして
いるんですよと 正観さん。

様々な例をあげながら
あなたが「問題だ」と騒いでいるのを

あなた自身がやめれば どこにも問題
は存在していませんね こう切り返す。

娘さんの 結婚相手
事故を起こした息子
自分の好きな台所にした母親。

多くの相談者からの質問の
98%は他人のことなんです。

自分以外の人のことを
こうしたい ああしたい

こうでなければ 
こうあるべきだ。

基本的には 関係ない人の
ことを思い通りにしようと。

それをやめれば悩み苦しみ
元々 ないことだと分かる。

ない袖を いっぱい振っているひとに
ない袖振っても変な風しか起こらない

その風 自分に返ってきて
怒ったりしょんぼりしたり。

「ない袖は振らない」
問題は ない袖の如し。

今回も ありがとうございました。
すべての魂が お幸せでありますように。
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿