小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

「心こそ光」なんだ

2023-03-20 17:09:41 | 「いのちの懇談会」詩的お手紙


「心こそ光」なんだ

素晴らしい一瞬
わが街、国立ロータリー前

大事な方を車でお送りして
駅ロータリー周り大学通りへ

有名な信号のない横断歩道
 若い親子連れが歩く

停車して前を見ると
若いお父さんが胸に
赤ちゃんを抱いている

赤ちゃんがこちらを見てる
わたしがすぐさま車内から

人差し指を左右に振って
にっこりと笑った

するとなんとなんと
赤ちゃんが気づいて
不思議そうにこちらを見てくれた

そしてさらにさらに
お父さんこちらの仕草を知って
とても嬉しそうな笑顔を見せてくれた

ご一緒にいた若い母親は
そんな旦那さんを不思議そうなお顔で見る

このような一瞬の出来事に
いのちの底から喜びが湧いて来ました。

あっ いのちはつながっている
心でつながっている

言葉ではなくいのち 
心からの光があれば届く・・・
と確信しました。

「心こそ光」なんだ
とこの一瞬が教えてくれました。

赤ちゃんと
若いお父さんお母さん ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿