小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

130 女性の賞賛と正観さん

2011-12-06 16:23:21 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆────────────────────────────────


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句
     
───────────────────────────── 130回目の号
■正観さん 男女の違い
_________________________________


女性の賞賛と正観さん

_________________________________

人を賞賛する。
それは 人を育てる基本。

まずは男と女の違い。
女性は完成度が高い。

男性はその女性から褒められると
すごく能力が高まるという生き物。

もとは雌の世の中。突発的 突然変異。
神によって産み落とされた。それが雄。

男の子は 身近な女性の
賞賛によって天才に育つ。

女の子は
親が一生懸命褒めても
欠点指摘 粗探ししても
放っておいても優秀な子に育つ。
  
男の子は ものすごくしゅんとする。
母親 妻 はあら捜し止めましょう。 

男は馬鹿。その馬鹿な分、賢くない分
面白いジャンルに足を踏み入れるという不思議な生物。

結婚について。
女性が この男と結婚してもいいとなったら
男性はその女性が 好きなのかどうなのかとか
確認要らない。考えない。感情はどうでもいい。

男性は はいと言って すぐ結婚すると
必ず幸せで穏やかな結婚生活を送れます。  

家庭が穏やかになって
母親がニコニコ楽しそう幸せそう
生まれた子が ニコニコ幸せ育つ。

ともかくも 男性は
褒めて。褒めて。いいとこ探して。語る。 
そうすると男性は大きな羽ばたきをする。 

空海さんも 龍馬さんも
周りの人に 褒められ 可愛がられ
期待され 賞賛され 助けられて 育った。

それで
出会う人 出会う人 みんな味方になっていった。
大きく羽ばたいていき 日本の柱に育っていった。

駄洒落一発 正観さん。
女は強い。何言われても。 
男は弱い。粗捜しで駄目になる。

女の染色体XX 男はXY。
このYは弱い弱いのワイ。

空海さんと龍馬さん。
男性と女性。励まし賞賛。

実は、正観さん だって同じ。
昔の講演会で 実情を吐露。

ずっと代々 女性しか生まれてこなかった家系。
そこに 長男の正観さん。すべての人に大切にされ

女性の賞賛と正観さん。
切っても切れない間柄。

一族の女性という女性に 可愛がられ賞賛を受けた。
まして、母親は お殿様のように 大事にしていた。
ご自身のご家族も 女性3人。
正観さんのファンも女性が圧倒的。

天才を育てた 母親。男と女の違い。
空海さん。龍馬さん。

宇宙法則とお釈迦さま 神さま。
多大なる実績と深い教え

正観さんは、生まれてよりこれまで
賞賛の嵐のなか 人生を歩まれた方。

それが きっと 人間 小林正観の背骨を貫いた。
そう考えて良さそう。 だから強くて優しかった。

感謝そして励ましと賞賛。
男性も女性も。男性は特に。
正観さん。ありがとう。

___________________________

■編集後記 
___________________________

男性は 正観さんの言うとおり。
馬鹿 と確信してます。

おだてりゃ 木に登る。
なんだか嬉しいんです。
わくわくしちゃいます。

どうか
励ましを 身近な男性に差し向けて下さい。

その励まし賞賛。
感謝 ありがとうに集約される。

男性も女性も 天才でも そうでなくても
あなたがいて感謝 あなたが神さま 菩薩さま。

それがいい。それでいく。

_____________________

メールマガジン「58秒!小林正観的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿