小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

129 体験。神さまがいた。

2011-12-02 16:14:11 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆────────────────────────────────


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句
     
───────────────────────────── 129回目の号

■正観さん高岡市 つぶやき
_________________________________


体験。神さまがいた。

_________________________________

高岡市。富山県。
伊勢のお礼参りで知り合った
うたし仲間のご縁で
  
6月10日の講演を聞きました。そして
不思議なことに 掲載中に高岡市への旅。

導かれるように 惹かれるように。

出会ったのは 神さま。
富山は神の山 神通の川。

到着してすぐに
宇宙の神さまのお話を聞いて

行く先々で 
神さま ありがとうございます。
神さま ありがとうございます。

晴れやかな 立山連峰。
地元の方でも 見たことのない パノラマ。

日本海の海岸 波打ち際の 虹。
光り輝く 海と連峰 島と夕陽。

神さまといつも一緒だと感じました。

最後の出会いは 観音さま。
Mさんのご配慮。そこには
正観さんがいらっしゃった。

「南無正観世音菩薩」
思わず、正観さんだ~とつぶやく。
ひとり座って 正観さんに感謝を捧ぐ。

すると 声を感じた。
「周りの方々は すべて 観世音菩薩」
「感謝して優しく 仕えていきなさい」と。
すべてが神々しく感じた 富山 高岡の旅。

というのも 私の心のなかで 正観さんの
高岡講演会での あの言葉が 忘れられないから。

正観さん。
長女の慶子さんに対する感謝。
「いきなり神さま なんです」と。

記事にしたとき 私は
「生まれながらの 神さま」と表現しました。

そこで 考えたんです。
文字通りに
生まれながらの 神さま なんだろうか。

神さまと
感謝できたから 神さま なんだろうか。

その答えが 富山と高岡にあったんです。
神さま 菩薩さま と感謝できたから 
神さま 菩薩さま がおいで下さった。

高岡がご縁で読んだ本の一節に
「神は人の意識がないと存在しない」
「人が存在を意識し」
「感謝の心がないと」
「神のエネルギーは衰える」

体験。神さまがいた。

あらためて正観さんの
「感謝」「喜ばれると嬉しい」
その教えの深さに感動したんです。

神さま 菩薩さまを 意識し感謝すること。

子どもも 家族も 夫も妻も 祖父も祖母も
孫も 誰もかもが 神さま 菩薩さまと感謝し

宇宙さんに 地球さんに
山にも海にも 空にも雲にも 星にも月にも陽にも
鉱物 植物 動物 あらゆる存在物に対して感謝を。 

神さま 菩薩さまが
そこに現われてくる。

富山の旅で 体験したこと。
今は、日常生活の中で実践を。

富山は素晴らしい。
神さまがいっぱい。

___________________________

■正観さんへの感謝
___________________________

高岡 富山の旅で
あらためて正観さんに深い感謝。

神さまも人間の意識 感謝次第。

正観さんも 私たちの意識感謝次第。
心に想って 口に出し 言葉を留めて

深い感謝を表すと 正観さんはきっとそこに。
それを信じて  実践を貫こうと思いました。

正観さんに捧げる感謝 投稿文
まだ、募集中です。

募集「正観さん四十九日。わたしの追悼文。墓前に捧ぐ」
「わたしの追悼文」紹介ページを
http://seikan49.exblog.jp/i4

投稿「正観さん四十九日 わたしの追悼文」
http://form.mag2.com/draitriadr

過ぎていますが
よろしくお願いいたします。

___________________________

■編集後記 富山のうたし仲間に感謝。CDも。
___________________________

富山 高岡でNさんご夫妻に大変お世話になりました。
また、多くのうたし仲間にお会いできて感謝感激です。

ともかく 皆さん
優しくて 朗らか
お人柄が素晴らしい方々ばかり。

風の盆。
夕暮れの街角のひとこまに 静かな茶舗。
お茶を入れる。流れるように。憩いの風。

しなやかで 優しげ。菩薩さまのよう。
Oさん ありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

■高岡講演会 最後の30分CD。
「みんな 好くなる、ありがとう」CDと
ありがとう三昧堂が 勝手に命名しました。

正観さんの声が聞こえます。
よかったら連絡下さい。
_____________________

メールマガジン「58秒!小林正観的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿