勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

目ぢから。

2013年07月15日 | Weblog
今日、電車で出かけた。

「目は口ほどに物を言う」というが正に実感でした。

帰りの電車の中、ガラガラだった。

小学1~2年の男の子が靴を脱いで座席に寝転んでぐずっていた。

横の母親は「もう、起きて!」と言うが子供は言う事を聞かない。

いくらガラ空きだからと言っても次の駅でたくさん客が乗り込んでくるやも知れぬ。

目の前に座っていた私は「ここはいっちょ叱るか!」

私は(鬼の形相で)20秒ほどその子の目を睨みつけた。

視線に気付いた子供は、すぐさま起き上がり母親に寄り添う様に座りなおした。

多分、“このおっさんに殴られるかも”と危険を察知したのでしょう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミの恩返し。 | トップ | 農夫と鷲。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事