勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

景気は・・・

2023年06月03日 | Weblog
今週は大手調査会社の担当者と面談がありました。
最近の状況を聞くと、同じ業界でもかなりの温度差があり業界による傾向というものがなくなってきたとの事です。とにかく掴みどころがない状態のようです。確かに私も同じ感覚を持っており各企業が「もがいている」ように感じます。
最近、大手メーカーが2社値下げの連絡をしてきました。値上げし過ぎたのかな?とも思いましたが違うようです。要は4月以降「売れない」状態が続いているのです。昨年の12月にどこもかしこも売れまくったのですが、これはいわゆる1月からの値上げに対する積み込みを行っていただけの事。こと個人に至っても同じマインドです。紙が上がると聞けばトイレットペーパーを買いだめしますし他のものもある程度買いだめしておくのが家計術でもありました。
やはり政府が大規模なテコ入れ(景気刺激策)をやらないとまずいと思います。株価や不動産かかくばかり上がり、プチバブルが起こっている現状では働く人達の収入は増えないのですから・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株価3万円台。 | トップ | リモートワーク。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事