勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

リモートワーク。

2023年06月08日 | Weblog
早いもので、もう6月2周目ですね。今月終われば今年の折り返し通過です。年初に色々と今年やりたいことを考えていましたが殆ど達成できていません。
しかし早すぎる~~~~😅
さて、通勤電車は毎日混んでいますがコロナ前より程遠く少ないです。やはりリモートワークと時差出勤が増えている影響なのでしょうか。ある機関の調査では「このままリモートワークを続けたい」が4割を超えているとか。会社側から見るとリモートワークは生産性が落ちるし何といってもセキュリティのリスクが高すぎます。
うちの会社はグループでIT管理をしていますがセキュリティの問題でコロナ禍でも一切リモートワークは出来ませんでした。ここ1年で取引業者から全社でウイルスに感染してしまった連絡が2社から来ました。やはり、リモートワークは危険ですね。
メールからメール。このやり取りでウイルスは飛んでいきます。感染した自宅のパソコンからのメールを会社で開くとドボン!なんて事けっこうありそうですよね。
くわばらくわばら…💦

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景気は・・・ | トップ | これからのAI社会。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事