勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

橋下氏、かみつく。

2014年12月01日 | 時事
昨日、テレビでの党首討論番組で橋下代表(維新の党)は得意の論戦で吠えた!
「改革の断行を止めているのは自民党と公明党だ」と切り出すは、公務員改革についても・・・
民主党の海江田代表にも絡み、「公務員の人件費は切り込める。これは、民主党には絶対できません!」ときっぱり。その理由についても「公務員の労働組合の応援を受けていたらできないですよ」と言い切った。
更に、NHKの番組でも、社民党の吉田党首が日本の公務員数は先進国の中で最低だとおっしゃるれば、「給与はものすごく高く大企業もない市町村役場の職員が、大企業並みの給料をもらうのはおかしい」とかみついた。
【YOMIURI ONLINEより】

ちなみに・・・
『年収ラボ』さんのサイトを参考にさせていただくと、日本のサラリーマンの平均年収は408万円。
国家公務員は662万円、地方公務員の平均は728万円です。

ちと、差が有り過ぎでしょうかね~

まぁ、社長や重役になって年収1000万円以上取ればたちまち立場逆転なのでどちらが良いとも判断できません。しかしそうそう社長になれる訳でもないし、なったらなったで公務員と違い“倒産”のリスクを抱えて生きていくわけですよ~。

でも、私的にはリスクはあっても“可能性”を追求できる民間の方が好きですけどね

一度の人生!ワクワク生きましょうや~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『とろ玉・かきあげうどん』 | トップ | 悩ましい、車酔い。 »
最新の画像もっと見る

時事」カテゴリの最新記事