勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

コーヒー豆を買おう。

2015年12月21日 | グルメ
日頃、コーヒーをこよなく愛する者として・・・と大げさに言うほどではないんですが^^;
カルディーで安さを追求したり、ドトールに変えてみたり、スタバで買ってみたりといろいろ試してみた今年でしたが先日奈良に自家焙煎の豆専門店があるという事で初めて買いにいってみました。大阪からは少し遠いのでしょっちゅう行けませんが「百聞は一見にしかず」で車でぶらっと・・・『MCG珈琲』さんです。
駐車場に車を止めると長い煙突からコーヒーの香りが・・・「ん~、いい香り~~」
店内にはいろんな種類の豆が有り、別室の工場では焙煎作業に勤しんでおられました。どの豆にしていいやらよく判らなかったので、店員さんに「飲みやすくてくせのないお奨めは?」と尋ねて、買ってみたのがサイトの「グルメ&有機栽培ブース」の中の“店長イチオシ”のムンドノーボ サントスです。飲んでみると確かに驚くほど飲みやすく、それでいて香りがしっかり立っています!もう大満足!ネットで、お取り寄せもいいけれど実際にお店の方と話しての買い物は幅広く検討出来るのがいいですね。40年間コーヒーと関わってこられている店主のアドバイスは間違いないです!

コーヒーには糖の分解を促進する効果とか動脈硬化を抑えるとか、お酒による肝臓の負担を軽減とかシミなどの老化に効果を発揮するとか色々言われていますね。私は緑茶派とか、紅茶派とか、はたまたハーブティー派とか趣向は分かれますがコーヒー派が一番多い気がします。宇治や静岡では間違いなく緑茶でしょうが・・・^_^;

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絢香のライブ。  | トップ | 今日は冬至。 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事