勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

ウィンドウズXPは使えるの?

2014年01月27日 | Weblog
いよいよ、「ウィンドウズXP」のサポート切れ(4月9日)まで2ヶ月ちょっととなりましたね。個人の方々は、あまり気にされていないようで、4月10日以降どうなるのか?ってこと自体知らない方が多いように思います。ここでおさらいといきましょう。

簡単に言って、パソコンを使う分には何も変わりません^_^;

XPをお使いの方は何事もなかったかのごとく、ずっと使える訳です。

しかし!

定期的にマイクロソフトが行っている「Windows Update」が行われなくなるので・・・

その結果、セキュリティが非常に甘くなります。

パスワードやIDを盗まれる事態にもなりかねません。

かなり危険を覚悟しないといけないという事ですね

では、セキュリティソフトの対応はどうなっているかと言うと・・・

ウイルスバスターの場合・・・「サポートはずっと続けるけれどOS(XP)自体が原因の問題がある場合に解決できない時がありますよ~」と言っています。
「ウイルスに感染した場合、ウイルスバスターのサポートは受けられますか?」という質問に対しては「サポートはするけど、ウイルスを削除しても再度感染する可能性は高いですよ~」と答えています。

「自分のパソコンは、たいした資料も入ってないしウイルス感染したらしたまでじゃい」と考えているなら間違いです。ウイルス感染したままではメールを介して感染が広まる場合があるので、結果的に知り合いに迷惑がかかることにもなりかねません。パソコンで一切メールしない人ならその限りではありませんが・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぼんやりとした手』 | トップ | アルゼンチン破たんか?! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事