勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

カフェでパソコン。

2013年08月22日 | Weblog
gooニュースから・・・

スターバックスに行くと、あちらこちらでノートパソコンを開いている人がいますが、彼らは主に何をしているのでしょうか?

■スタバでパソコンを広げている人がやっていることは?

Q.スターバックスでパソコンを使ったことがありますか?
 使ったことがある……41人(4.7%)
 使ったことはない……830人(95.3%)


(^^)たった5%ですかぁ。少ない気がするね~


では、「スタバでパソコンを使ったことがある」と回答した人に、パソコンで何をしていたのか聞いてみました。

●営業日報をつける。(31歳/女性)
●スタバでは仕事のメールチェックくらいですかね。(33歳/男性)
●主に仕事関係のファイルを読んでますね。職場と違い電話がかかってこないので、邪魔されず集中できるので。(41歳/女性)
●出張帰りに出張報告を書いていました。会社に帰ると違う仕事がたくさん待っていることが分かっていたので。(30歳/女性)
●暇つぶしにインターネットでニュース記事を読んだりする程度。(28歳/女性)
●コーヒーを飲みながら映画見てます。(28歳/女性)
●自宅にネット環境がないので、スタバのWi-Fiを利用してインターネットで調べものをしています。(26歳/女性)
●学生時代は、レポートの作成をしていました。(29歳/女性)


(^_^;)みんなそれぞれ事情があるのですね。一番多かったのは「仕事をしている」ということですが、これ凄くよくわかります!外にいると電話に出ずに済むのでパソコンで出来る仕事(メールや提案書の作成)ははかどります。私はモバイルパソコン購入検討中ですが、最近はタブレットで事足りる可能性があるので先日梅田のカフェで無線キーボード&スマホの使い勝手を検証してみました。画像はその時のものですが結果的に結構使える事がわかりました。ただしエクセルでの作業は出来ないのでここは判断が難しい所ですね~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ライオブパイ』 | トップ | 誤審。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事