鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
村岡ダブルフル43kにエントリー中

鰐淵寺から伊努谷峠へ

2013-11-26 22:01:22 | スポーツ

鰐淵寺に到着後、雲行きがあやしいので、先行して鰐淵寺に来ていた仲間に車で待ってもらうようお願いして、一人だけで伊努谷峠へ・・・。

1_800x600
仁王門下の歩道入口から谷沿いにちょっと上がると、こんな景色。
下草や灌木がほとんどありません。兵庫の高い山に行くとこれに似た景色が見れますよね。
原因は鹿の食害のようです。

2_800x600
花はありませんが、変わった岩盤が見られます。丸い石が含まれるということは、もともと河川の堆積物が固まってできた地層のようですね。

3_800x600
30分ほど頑張るとベンチのある鞍部に飛び出します。このあたりが伊努谷峠です。

4_800x600
鼻高山へのめんどくさい看板ですが、どのみち登山道は合流します。書き方おかしいですね。
伊努谷峠から鼻高山経由の遙堪峠間は、かなりハードな道だそうです。10年前鼻高山まで行ったことがありますが、たしかにその通りでした。

5_600x800
予想通り雨になったので鰐淵寺に引き返します。

6_800x600
車道沿いの川は濁りが少なくなったような気がします。鰐淵寺は紅葉メインですけど、雨も似合うと思ってます。

7_800x600
この滝沿いに紅葉なんかあればいいんですけど・・・・・。

8_800x600
これは何の若葉だろう・・・・。キケマンかな?

9_600x800
駐車場手前に滝があるのを初めて知りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿