マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

低カロリーな朝ごはん=*^-^*=♪

2008-09-17 | 料理・レシピ
最近のマイブームは「食物繊維」です^^
何故って・・・実は仕事を変えたのですがそしたらちょこっと太ってしまったんです

これは早めに手を打たないとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

どうらやついたのは脂肪ではなく筋肉のようですが、でもでもどっちにしてもジーンズがきつくなったら大変でござんす。

そんなわけで今朝は繊維がたっぷり摂れるキャベツをスープにしてみました。



1玉98円にてゲットしたキャベツをどっさりと千切りにしてにんじんとたまねぎとベーコンといっしょに少量のオリーブオイルでソテーしてからことことと煮込んで一晩おやすみなさい・・・zzz
今朝、味がしみこんだところでパセリをふって完成ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

秋になると・・・なぜか私はBOOWYを聞きたくなります。
CloudyHeratを聞きながら朝から
「♪そうネ終わりはあたり前のようにくるものだし仕方ないぜ~♪」とルンルン歌いながら食事の支度・・・

このバカはしばらく治らんだろう・・・(¬д¬。)
という冷ややかな視線をちと感じつつも、BOOWYといっしょに秋は深まっていくのでした(笑)

そして秋といえば「昴☆彡」
なかなか晴れた夜空が最近見られないので気持ちだけおすそ分けです。



都会の夜空ではこんな感じにはなかなかみられないけど、でもすばるは双眼鏡で見るとわりときれいにみえるんですよ。
これは我が家から車で2時間くらい行ったところでの風景^^

さてさて、では本日も筋トレ兼ねて(兼ねたくない!)仕事に行ってきまーす!≡≡≡ヘ(*--)ノ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレーニングお疲れさま(笑) (ぶんこや)
2008-09-17 10:55:34
こういうこまかーい野菜がどっさり入ったスープって、汁物のなかでは一番好きかも! 朝にスープを食べると身体がホッとしますよね。
今日もおつかれさんですっ! 

BOOWYかあー、なつかしいなあ(爆) ♪傷つけてばかりだったけどーCloudy heart オマエだけを愛してたー・・・♪ ほほほー。確かに秋の曲ね。

ところでカレーチャーハンのレシピは、正確なものはないのですが、今回のは、
★ひき肉をいれたこと
★ケチャップでまず味をつけたこと
★さいごにさーっとお醤油少々回しかけたこと
★さいごにゆで卵みじん切りをざっくり混ぜたこと
この辺が良かったみたいです。
入れた野菜は、赤ピーマン、玉ねぎ、冷凍グリーンピースでした。
ちびままさん流のレシピをぜひ公開して欲しいです。よろしく~(←人にふるヤツ・・・ごめんなさい)
返信する
Unknown (yoko)
2008-09-17 12:21:21
こんにちは~。いつも笑わせてくれてありがと~~!!もう楽しくて楽しくて♪ちびままさんのジョーク、大好きです~ヽ(´∇`)/!!今私が何をしているかと申しますと、こちらのお写真を見るや否や、トーストがむしょうに食べたくなって、冷凍庫のパンを出してトーストしているところ(笑)もちろんお弁当は息子と同じものさっき早々と頂いたあとです(笑)この食欲泊まりません(泣)早速来たかしら、食欲の秋!!↓のおイモのご飯もたまりません~~☆
返信する
こんにちはー (MOMO)
2008-09-17 16:51:51
じっくり煮込んだスープ美味しそう~
それに栄養もたっぷり!
ヘルシーだけど、満足感も十分ありますねー

双眼鏡で夜空を見るなんて~・・・
ロマンチックですね~
綺麗なんだろうなぁ~
普段の忙しさやイライラなんかも忘れちゃいそうですねー
↓さつまいものご飯美味しそう~
秋だなぁ~って感じですねー
返信する
ぶんこやさんへ (ちびまま)
2008-09-17 20:47:09
こんばんは。筋肉痛のちびままです☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!(笑)
カレー炒飯のレシピ、ありがとうございます。
作ります^^
ひき肉もあるしヽ(‘ ∇‘ )ノ
楽しみですV(○⌒∇⌒○)
CloudyHeartをカラオケでちゃんと歌えるようになること・・・ささやかな私の夢です♪
キャベツ効果でスリムになったら報告しまーすv(*'-^*)b
返信する
yokoさんへ (ちびまま)
2008-09-17 20:49:57
こんばんは。トーストって実においしいですよね^^
私、結構大好きなんです。
「なにゆえにトースト?」と聞かれますが「だって好きなんだもん」としか言えないんですがサンドイッチや菓子パンとはまた一味違った魅力があります。
それに・・・今はレタスがちと高いのでクラブハウスサンドが作れないんです(号泣)
返信する
MOMOさんへ (ちびまま)
2008-09-17 20:54:08
こんばんは。お仕事お疲れ様です。
そうですね、星見は嫌なことをスコーンと忘れさせてくれますね~。ただ寒いですけど・・・そして夏場は虫刺されにご用心なんです(苦笑)
夢は遠征して星見をしながらその場でラーメンとかあたたかくて簡単なものを作ることかな?
でも見に行くと結局ははまってしまいご飯どころの話ではなく気がついたときには空腹のピークで作る元気はなかったりします(A゜∇゜)

返信する
筋肉痛 (kei)
2008-09-17 22:21:26
筋トレで筋肉痛っていったい

素敵な星空ですね
こんなに星いっぱいの空見たこと無いですよ
返信する
keiさんへ (ちびまま)
2008-09-18 09:49:01
そうですね、なかなか神奈川だとこういう星空は見ることがないですよね。
これは天体望遠鏡のレンズを通してみた空だからということと空気が澄んでいるからですね。
今は台風が接近しているから危ないけど台風が通過した後の空はとってもきれいだから見てみてくださいね~♪
返信する