マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

お弁当=*^-^*=♪

2008-09-24 | 料理・レシピ
わたくし今朝はちとぷりぷりとしています。

いつものように眠たい目をこすりこすりちょいと濃い目のコーヒーのちびちびの飲みつつお弁当をつくりました。


昨日のしょうが焼き用のお肉が残っていたのでしいたけと野菜をぐるんと巻いて甘辛の味付け~青海苔を入れた玉子焼き(今日は甘くない味)、千切りキャベツが残っていたので鶏肉とカレー風味のソテー・れんこんのきんぴらに海苔巻きチーズ。
ごはんには鮭フレークとごまと青海苔のトッピング。

ふぅ~間に合ったわいヽ(゜▽、゜)ノ
そこに旦那さん登場
「あ、今日休みなんだけど」ハ?ナニカオッシャイマシタ?
Please say again・・・ (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_

「今日は休みだ」
もう!
お休みなら前日に言ってくれればいいのに~ブツブツブツ(;._.)ヾ(ーー;)凸

私は仕事なので帰りが遅くなるので晩ご飯を作っていかなくちゃ~

はい、気合いでがんばります・・・(キ▼д▼;)トホホ・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2008-09-24 17:05:44
わはは~~!!って、、、笑ってはいけません!ちびままさんの、what?? Say again?~が、ウケちゃいました!!でもエライです~。お仕事しながら、この手の込んだお弁当♪おかずが多くて驚き!しかもおいしそう~(´艸`*)ご主人、愛されてます~~==33(笑
返信する
Unknown (happylife)
2008-09-24 20:58:53
お~~~朝からクルクル
働きながらなんて私には絶対出来ません!
(ハイ断言!(笑))
毎日早く起きようとは思っているのですが、
夜早く寝ても朝早く起きられません(;´Д`)ノ
やっぱり気合が足りないのでしょうか
返信する
ふっふっふっ (kei)
2008-09-24 21:15:09
プリプリわかります~
しかも手が込んでいますよ、この

わたしならば
「昼はカップ麺、夜はこのお弁当ね
って言っちゃうかも~
返信する
yokoさんへ (ちびまま)
2008-09-24 22:40:03
ありがとうございます。
いや~この状況を自分の中で消化するにゃあ苦手な英会話の1つも出てきちゃいました。
後日談「ただいま~」
「腹減った」I beg your pardon?
「ご飯作ってったよね」
「あ~あれな夕ご飯だよね。晩ご飯は?」
うーん・・・
返信する
happylifeさんへ (ちびまま)
2008-09-24 22:42:37
ありがとうございます。
いやいや気合いではなく早起きの秘訣はズバリ
「年をとること」かも。私、若いころはなかなか起きられなかったなぁ。実家はおばあちゃんも一緒だったのでよく朝早くに雨戸を開けてくれて「しかしまぁあんたーよく寝ているねぇ」と笑われていました。
そんなわたしが今は何時に寝ても早い時間に起きているなんて・・・人生って何がどうなるのか本当に未知でごんす。
返信する
keiさんへ (ちびまま)
2008-09-24 22:44:51
ありがとうございます。
うん、よっぽど「カップ麺なりコンビニ弁当なりお好きにど~ぞ!」と言おうかと思ったのですがまぁいいかと・・・たまに食べるカップ麺はおいしいと思うんだけどなぁ。
念のため「明日もお休みなの?」と確認したところ明日は出勤だそうです。はぁ~世話が焼けますです。
返信する
こんばんはー (MOMO)
2008-09-25 00:40:45
ええ~それはショックかも~
いや・・お弁当作り終えた地点で言われても・・
ですよね(^ー^;)
前日に言ってほしかったですね~
こーんなに盛りだくさんなお弁当なのにー
またまた晩御飯の用意までって・・優しいですね~
返信する
Unknown (かめ代)
2008-09-25 08:08:04
ぎえ~
それはひどいよ~!!!!
そのお弁当、もう、ご主人さまの晩御飯にしちゃえば???
すんごく手がこんでて巻き巻きまでしてるのにぃ~!!
もう~ 私がおこりにいってあげる!!
返信する
MOMOさんへ (ちびまま)
2008-09-25 09:24:00
おはようございます^^
ショック通り越して脱力だったような(苦笑)そんな感じです。
今朝はとりあえず「出勤」なのでお弁当は無事に嫁いで行きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
何がうけたって・・・夕ご飯と晩ご飯・・・まったくもう屁理屈屋さんなんだからって笑っちゃいました。
今日もはりきっていきましょう!
返信する
かめ代さんへ (ちびまま)
2008-09-25 09:26:32
おはようございます。
かめ代ちゃんぜひ怒りに来てください!そして私にお料理の手ほどきもお願いします。
我が家は私より旦那さんが4歳年上なんだけどどうも私は妻っていうより「保護者」ですね~。
「ほらー!洗濯物はこのかごに入れるのよ」「ほらー!テレビがつけっぱなしだよん」エトセトラ・・・
今日はとってもシンプルなお弁当にしました(苦笑)
返信する