マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

たまには和食で朝ごはん

2009-11-30 | 料理・レシピ

おはようございます。
新しい1週間が始まりますね。元気よく!きっと楽しいことがたくさんの毎日になりますよね。ってもう今日で11月もおしまいですね

我が家のオットさん、朝ごはんはパンやマフィンといった「粉もの」がお好きです。でもたま~にご飯が食べたくなるようです。
昨日は日曜日、ゆっくりと食べてもらおうと思って久しぶりに和食の朝ごはんにしました。


ほっこりさんのカルシウムふりかけ、つぼっています
わたしも作ってみましょう。

My弁も手軽に

スモークチキンの切り落としとブロッコリーをピリ辛のマヨネーズで和えてスライスチーズと海苔といっしょにはさんであります。

時間があったので、かぼちゃを使ってカップケーキを焼きました。
こちらは職場へ差し入れです。カロリーハーフのカフェオレのスティックといっしょに
4月から入社したまだあどけない表情の社員さんへ。毎日本当にお疲れ様です

喜んでくれてよかった

今日もすてきな1日になりますように

いつもありがとう


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumimirun)
2009-11-30 06:09:27
和食の朝ご飯おいしそう~!
こういうのが一番ほっとしますね^^
返信する
朝からおかずがいっぱ~い! (ほっこり)
2009-11-30 07:50:14
朝からデザートまでついたご飯で美味しそう
日曜の朝に時間を気にせずゆっくり頂ける朝ご飯はご主人も喜ばれたでしょうね!

そして職場の新人さんにも差し入れ
ちびままさんの優しい心遣いに新人さんも嬉しかったでしょうね
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-11-30 07:52:40
朝食の定番!!和定食だわ
これもいいですよね~~
うちは、ほとんどお弁当のおかずと一緒の朝食なってます

新人さんは、飲み物までセットになったプレゼントに感激だったでしょうね
ちびままさんの思いやりを感じました
返信する
izumimirunさんへ (ちびまま)
2009-11-30 09:53:39
いずみさん、おはようございます^^
ありがとう。
そうなんですよね。
やっぱり日本人だなぁってしみじみと
思います。
それに和食の朝ごはんだと腹持ちがいいような
気がします。
また登場させようっと!
返信する
ほっこりさんへ (ちびまま)
2009-11-30 09:55:43
ほっこりさん、おはようございます。
ありがとう^^
平日の朝だとオットさんも出勤の時間を
気にしながらの朝タイムだけど休日なら
ゆっくりと自分のペースで食事もできるので
ときどきこうして出すと喜ぶみたいです。

まだ新入社員さんの女の子ってちび子とちびちび子の中間くらいの年齢で親元から離れてがんばっているのでなんだかエールを送りたくなります^^
返信する
エルリックさんへ (ちびまま)
2009-11-30 09:57:17
エルリックさん、おはよう。
ありがとう~♪
我が家もお弁当と朝ごはんと晩ごはんと
あまりボーダーがない感じです。
とりあえずそのときに目に付いたものを
ぽんぽんとのっけていく・・・そんな感じかも。

とりあえずカップケーキは喜んでくれたみたいでほっとしました。
また作ってみようと思っています(@´゜艸`)
返信する
Unknown (yumi)
2009-11-30 12:32:16
ちびままちゃん~こんにちは!

朝は我が家は毎日ご飯・・・でもパパさんは納豆嫌いだから出すことないんだけど^^:

新人さん、マフィンセット喜ばれたでしょう~。
何より、こういう気持ちが1番うれしいものね^^

>応援ありがと~・・・・すごくうれしかったわ♪
返信する
Unknown (coco)
2009-11-30 13:33:43
こんにちわぁ~
旅館の朝食ですね^^
おしゃれです。
一日のスタートですもの、、
見習わってがんばらなくちゃー 
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する
和定食の・・・・ (naonao)
2009-11-30 14:08:22
ちびままさんこんにちは~。

これこれ和定食の朝ご飯じゃなくってもnaonaoのランチでもいい~~~

というよりも、これの納豆抜いた感じがnaonaoの毎朝の定食ですな。
みんなの夜御飯がそのままあ御飯にスィッチするのだ・・。

My弁も手軽といえどもサンドイッチ。
スモークチキンなど栄養たっぷり食材が挟んであっていいなぁ~。

あ~~ん、どっちも捨てがたいっ
マフィン・・・・ちびままさんの思いが込められてて余計に甘く感じられてたんじゃないかしら・?
ひとりじゃないのよ、一緒に頑張っていきましょうって言ってもらえた気分だろうな~。
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-11-30 18:07:09
こんにちは^^
うわ、ここで和風の朝ご飯を拝見するのって初めてくらいかも♪
とってもおいしそうです。

マフィンもおいしそう~。
この1週間バタバタとしてろくなものを作っていなかったので、こういうの恋しいです、笑。

Mac戻ってきましたが、今月はもう休んじゃって
12月明日からupしますねーー^^
返信する