マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

ヘルシーなガトーショコラ=*^-^*=♪

2008-10-01 | 料理・レシピ
巷では「バナナダイエット」がブームのようですね。

でも残念なことに
私が買い物に行く時間にはバナナが売り切れていますo(;△;)o
それだけ人気があるということなのでしょうが、ここはいっちょあきらめて?別の路線を模索~

最近の仕事のシフトは午後1時から20時のことが多いんです(多少の前後はありますが)
そして4時ごろに休憩時間になります。
とても中途半端・・・で仕事中ってお腹があんまりいっぱいだと効率のよい仕事にならないし、かといって終わるまで何も食べなったら・・・間違いなく私は遭難します。
そこでこんなおやつを最近たべています。



「なんちゃってガドーショコラ^^」

作成時間はものの5分とっても簡単♪

おからとMサイズの卵1個、ホットケーキミックスに豆乳(牛乳でも)かラム酒少々、ココア、プレーンヨーグルトに入っていたお砂糖を全部一緒にこねて「ぬか床」くらいのかたさになるように調整してそこに刻んだくるみとチョコレートを加えてレンジで3分前後チンするだけ。
くるみの代わりにレーズンもいけちゃいます。

これを好みの大きさに冷めてからカットしてポットに入れたコーヒーといただくのが最近の休憩タイムのおやつです。
おからだから腹持ちもよく帰ってからの晩ご飯が少しでお腹いっぱいになります。

あんまりダイエットダイエットするのが好きじゃないのでたまには上から粉砂糖などふってちょっと変化球も~(⌒^⌒)b



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガトーショコラ (ぶんこや)
2008-10-01 10:15:16
わあ、おいしそう! 甘い物あんまり得意じゃないのだけど、これならちょっぴりビターで良さそうです。「5分でできる」というのが魅力ですねー。あ、でもわたしだったらおたおたしているうちに30分くらいかかりそう・・・(苦)

バナナダイエットってなんですかー?
バナナでダイエットできるなんて、ふしぎ(笑)

わたしも食べ物ダイエット苦手です。それより運動しちゃうかな。
返信する
こんにちは (lip)
2008-10-01 15:36:37
ちびままさん、さっそく遊びに来ました♪
お料理頑張ってますね!
おやつも、お弁当もみーんな手作りだし、
子供に冷食使わないようにと気にはしつつ
ついつい半額の文字と手軽さに負ける私でございます(^-^;

いや~バナナ売り切れてますね
我が家も買えません、
午前中に行けばあるのかな・・・・
返信する
Unknown (yoko)
2008-10-01 16:35:45
わ~~、ほんとに5分で出来るんですか?ウチの近くのお豆腐やさんでは、ただでおからがいただけるの♪これは私のためにあるようなレシピでしょうか(笑)。息子はおからが苦手なので、作った以上は私がいただくことになりますが、とにかく美味しそう♪しかも体にも優しくて素敵なデザートですね~☆
返信する
バナナ無いですね... (kei)
2008-10-01 20:41:03
おから、レンジでチン、5分
素敵なお言葉ばかりで
さっそくメモっておりますょ
ほんとにこれでいいんですか
なんて幸せなレシピでしょう
返信する
ぶんこやさんへ (ちびまま)
2008-10-01 21:08:34
こんばんは。
バナナダイエットって何か朝ごはんをバナナ1本とお水にしてあとは(お昼ご飯や晩ご飯)好きなものを食べるというダイエット方法みたいです。
たぶん運良くバナナが手に入っても私にゃ続かないかもです~。
この「なんちゃってガトーショコラ」は甘さは好みで調整できます。私は甘甘よりちょっとラム酒がきいた味が好きです♪
返信する
lipさんへ (ちびまま)
2008-10-01 21:12:23
ようこそお越しくださいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
私も「半額」の文字とか「先着○○名様」「本日限り」が好きです^^
バナナ・・・我が家の近くのスーパーは午前中の早い時間だそうです~。静かにブームが落ち着くのを待っています。。
また訪問させてくださいね。
返信する
yokoさんへ (ちびまま)
2008-10-01 21:14:55
こんばんは。おからがいただけるってすごく魅力的ですよね。
たまに行く隣町の(苦笑・・・どんだけローカルなんだろう?)お豆腐屋さんがやっぱり「使う?」とくださいます。もちろんありがたーくいただいて帰ります。
いろいろとこのおかしはアレンジができますのでぜひ~。
返信する
keiさんへ (ちびまま)
2008-10-01 21:16:51
こんばんは。うん、本当に楽チンです。おからがあまり得意でないあるいは始めてつくるときはおからとホットケーキミックスを同量くらいがいいかな?わたしはおから3に対してホットケーキミックス1の割合でこねこねしています。生地はあまり甘くしないでチョコレートをアクセントにしています。
返信する
Unknown (かめ代)
2008-10-02 11:33:01
ちびままちゃん~
ダイエット中の私にはなんてうれしい~♪
しかも、何回もいってるかもしれないけど、豆乳もおからも大好物よ!
これはヘルシーで簡単だね~!!!!

お掃除ダイエット成功するかなぁ~
筋肉痛のみが残るような・・・・(泣)
でもがんばるよ~!!
返信する
かめ代さんへ (ちびまま)
2008-10-02 13:04:32
こんにちは。
おからとか豆乳っておいしいよね!私も大好きです~。このなんちゃってガトーショコラは甘さを抑えて豆乳のほかにかぼちゃのマッシュとか入れると朝ごはんにも代用できそうよ。
かめ代ちゃんの鏡1本勝負、すごくうけちゃいました。お互いにダイエットがんばろうね^^
返信する